ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

マスエフェクト2-11

仲間集め。暗殺者のセインを探す。

彼はこの街で悪い噂が絶えないブラック企業の社長・ナサーナの命を狙っていた。

ナサーナといえば、1で悪に染まった妹を殺してくれと依頼してきた女。やはり彼女も悪だったか……。

暗殺者セインと接触するため、ナサーナの会社に乗り込む。

f:id:g-pure:20220203130435j:plain

メンバーはこの二人。タフネスのグラント、乙女のカスミ。

グラントはそのまんま。タフで多少の攻撃なら普通に耐える。

カスミは可愛いというのもあるが、バックアタックが本当に強い。脆さが心配ではあるが、火力にかけた。

 

ここで新しいスナイパーライフルをゲット。

f:id:g-pure:20220203131222j:plain

うーん、2は武器拾うと強制装備がな…。スナイパー枠勝手に置き換わっちゃった。

弾が60発程持てて連射ができる。一撃が軽いライフル。

悪くはないんだが、一撃重いワンパンスナイパーが好きなんだよなぁ。近くのロッカーからすぐに元に戻した。

 

一撃が重いと言えば、どこで買ったんだったかな?設計図から面白いヘビーウェポンを作った。

f:id:g-pure:20220203132030j:plain

威力ヤベェという説明。こんなの使うしかないやん!

ちょうどエレベーターから強そうな敵。

f:id:g-pure:20220203132358j:plain

シールドにアーマーまであるクローガン。

このヘビーウェポンで始末してやるぜ!

f:id:g-pure:20220203132548j:plain

むー、難しい!この武器はエネルギーをチャージしてぶっ放すタイプらしい。

溜めてる間に蜂の巣になったわw

TAKE2!今度こそ!

溜めて……

f:id:g-pure:20220203132855j:plain

撃つ!!!

f:id:g-pure:20220203132943j:plain

f:id:g-pure:20220203132949j:plain

わぉ……

中に誰もいませんよ。一撃で3人まとめて消し飛んだ。めっちゃ強い!

ただ、弾は145%しか今は持てない?一回100%チャージで撃ったら45%しか残らん。まさに一撃が全ての超ヘビーウェポン。

こういうのがいいんだよ!

まさにロマン砲。大好きです。

 

そんなウェポンで超ご機嫌。ルンルン気分でナサーナの元へ辿り着いた。

f:id:g-pure:20220203133245j:plain

これもお約束。ナサーナと対峙している時に、暗殺者セインが忍び寄り仕留めた。

ナサーナは妹が亡くなってからおかしくなった。死んだ妹が自分の命狙っていると恐れており、誰も信用できずにブラック万歳に……。

ちょっぴり切ない。

 

暗殺者セインが仲間になった。

f:id:g-pure:20220203133619j:plain

彼もまた独特。殺し屋の信念を持っている。義賊のようないいヤツぽいイメージ。

彼はドレルという種族。2で初めて登場する。

爬虫類と人間をあわせたような種族。寿命は85歳ほどで、人と同じかちょい長いくらいか。

だが、この種族は重大な欠点があるらしい。湿度が高いとだんだん呼吸ができなくなり、やがて死に至る病気にかかる者が多く、セインも後1年ほどの命だという……。

 

おそらく彼の信頼ミッションに関わるのでは?なんとか助けてあげたい。