ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

D2Rハードコアラダー1-2(ドルイド)

先日エラー落ちからプレイできずふて寝。

今日こそは!と起動してみたらちゃんと繋がった!公式Twitterでは朝に復帰したみたい。

巻き戻ったように見えていたが、ちゃんとAct4から再開できた。それでいいんだ。

ランキングを覗いてみた。

全クラスでは753位、クラス別では112位だった。

トップはやすぎ!PTなんだろうけど全然世界が違うなぁ。

たまに名前が灰色になっている人達がいる。これはまさかお亡くなりに…?高レベルで見かけるとすっごい怖い……。

まあそれもHCの醍醐味ですな!いい緊張感でやっていきたい!

 

ソケット2のサークレットゲット!

サークレットは見た目がいいから適当なRW使いたいね。伝承(Lore)あたりか。

しかし……

倉庫がパンパンだぜ…。

序盤に使えそうなものでいっぱい。ソケット3の大盾2つ、ソケット2の鎧・兜が2つずつもデカい。後は雷耐性の護符もバカにはできんだろう。

普通だったら1つずつでいいかもだが、HCはロストの可能性あるからどうしても予備を置いときたいよね。

宝石・ルーンがスタックできればいいのに…。それだけでも全然違うよね。これからの仕様変更に期待したい。

うーん、倉庫キャラ作らないとダメだよなー。他キャラやらない予定ではあるが、良さそうなもの拾ったらどうしても捨てられないw

 

そんな感じでイズアルさん。

ワンちゃんに囲まれて楽しそう(適当)

この報酬はスキル+2。この2は大きいよね。

スピリットウルフを15から17にアップ。ダメージ30-34 → 37-41。

これが5匹だから結構変わる。目に見えて殲滅力が上がった(気がする)!

 

ダイアウルフはレベル4のままでダメージ13-21。居ないよりはマシ程度。

カラスはボーナスのお陰でレベル5なのに21-42。最低値でもダイアウルフを超えてるw最大値はスピリットウルフよりも高い。レベル上げたらすごいことなりそう。

 

さあ、次は石砕き。これはルーン貰えるからやらないとね。

鎧職人さん撃破!うぉ!?

アムンルーンきた!!!!

これ欲しかったの!まさか職人さんがドロップするとは思わんかった!

今回は付いてる。

これは砕きも期待できるか!?

あー、スルか。まあまあですなw

さっそく手に入れたアムンを使って作ってみた。

RW「刃」!

召喚のお供と言えるルーンワード。このオーラによる反射ダメージが大きい。ザコにはほぼ意味ないけど、ユニークやボスはかなりの効果がある。ネクロの時全然殲滅力が違ったのよね。

普通に弓としても今の手持ちよりは強い。

 

だが、ドルイドは敏捷性が9足りず。傭兵はレベルが2足りないと……。

残念。とりあえず今のまま攻略!

 

カラスがいい働き!

こういうペット達が回り道しないと行けない場所もガンガン倒してくれる。

 

さあ、ディアブロ戦!

開幕の一撃でクズリの心が消し飛んだ(プレイ中は気付いていない)。

ウルフ達もスキルをくらうたびに消えていく。マナポがぶ飲み再召喚でがんばるが…

8割削った所でマナ切れ。一旦補充に帰る!

これが数の力だ!

順調!順調!!

よし!このままAct5も行くぜ!

レベル上がって刃が使えるようになった!

この命中率である。傭兵に持たせたほうがいいかもしれんね……。

うおおおおお!

※戦ってる感はありますが、そんなにダメージ出ていません

ぶっちゃけね、見てるだけでもそう変わらないの。

逆に攻撃することで、スタミナ回復しなくなって移動が遅くなるっていう。

そんな空気に負けないドルイドになりたい。

 

次は救出ミッション!

ぐへへへへ

素晴らしすぎて耐性が上がっちゃいそうだぜ。

お礼にご挨拶。

このクエストは特に美味しい報酬はないんだけどね。

ニーラサックはノーマルくらいしか戦いたくないからな。せっかくだから会いに来たよ。

いいものは何も落とさず。湿気てやがる!

 

でも、道中で良さそうなアミュレットゲット。

アサシン向けじゃねぇか……。

火耐性31%、リジェネと悪くない。その効果だけでも装備しておこうかな。

「内なる目」はアマゾネスのスキル。敵の防御力(回避率)を下げるデバフ。これも無いよりは…そんな程度。

 

ここでついにスピリットウルフが20MAXになった!

冷気ダメージ49-53

中々いいんじゃないかな。

そしてレベル30。頼れる最後の召喚!

クマー!

初期レベルでスピリットの約3倍のライフ。ダメージ37-75とバラツキはあるものの、単発威力最強!

そして相乗効果!スピリットウルフの冷気ダメージが61-66に上昇!これからグリズリーを上げる毎に+5ずつ上がるようになった。

ダイアウルフよりもクマー優先かな。クマー上げればカラス・スピリット・ダイア全ての攻撃力が上がる。この底上げがバカにできん。特に最大値のスピリットはレベル1上げるのと同じくらいの効果。

これが同時展開できるわけだから、超強化されてるよね。

賑やかw

これがやりたかった!

 

さあ!いくぞバール!

バールとの召喚対決は私の勝ちだ!

さすがのクマーもやられかけたけどね。マナさえあればいつでも復活できるのは強すぎる。

 

バール戦!

範囲攻撃がキッツい。

再召喚できるとはいえ、マナが厳しいぞ。

それにちょこちょこワープしてウザイ!ネクロの時は一度囲んでしまえば動かなかったんだけどね。たまたま運が良かっただけか。

完全回復薬までほぼ全部使ってなんとか勝利。

一度も戻らなかったから、これは完勝と言っていいだろう!

レベル32でクリア。ランキングは不具合みたいで反映されていなかった。

 

よし、次はナイトメアだ!この勢いでクリアするぞ!