ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

マスエフェクト2-8

次はカスミの信頼ミッション

カスミはDLCの仲間。彼女すっごい乙女。

f:id:g-pure:20220203095701j:plain

恋愛小説好きだし、船内の男女のあれこれを話してくれる。

↑日本人て自分で言ってるねw

 

そうそう、話にでているジェイコブ。彼の信頼ミッションはもう終わらせている。書き忘れたかも…。

彼のミッションは、10年ほど行方不明になっている父に会いに行くものだった。ジェイコブ父は宇宙船の事故で未知の惑星に不時着。その星の食べ物は精神障害をおこすもので、父以外の人達はおかしくなっていた。

船長が亡くなり、父は繰り上がりで一番上の地位になった。急に権力を持つと人は変わる……。自分だけ船に残った食料を食べ、自分だけの世界を築いていた。

それを目の当たりにしたジェイコブは幻滅。目の前の男は父ではない。思い出の中の父が本当の父。連合軍に男を引き渡した。

そうして過去と決別したジェイコブ。よし、コイツは女絡みじゃない。いいヤツ。

f:id:g-pure:20220203100728j:plain

彼は過去にミランダと何かあったようだが、全然興味がないので問題ない。好きにしてくれ。まあ本当になにかあったら、後ろからガッとやってしまうかもしれない。

 

そんな感じで今回は乙女カスミちゃん。

f:id:g-pure:20220203100919j:plain

……

なんで洋ゲーってこうなんだろうね。

超絶美女とまでは言わないから、もっとこう…可愛くできないのか?

日本が作ったら元気いっぱいの可愛いJKになりそう。

それくらい彼女の言動は可愛い。タリの次に好きかもしれん。

 

そんな彼女の信頼ミッションは、付き合ってたのかな?仕事のパートナーでもあるケイジが残した遺物を盗み出すお仕事。

その遺物は金持ちが所有しているらしい。ケイジを殺したのも金持ちのようだ。

忍び込むのはお手の物。某英国紳士のようにジェントルメンシェパードとして、金持ちのパーティーに出席する。

f:id:g-pure:20220203101520j:plain

美しい景色だ。さすが金持ち、いい場所に住んでやがる。

このままバレずに…はやっぱり無理。せっかくジェームズ・ボンドになりきってたのに、わりと派手にいつものようなドンパチ。

セキュリティーを抜けて、美術品が保管されている場所へ向かう。

f:id:g-pure:20220203101723p:plain

f:id:g-pure:20220203101835j:plain

すごいもんが飾ってあるw

アメリカどうなってんだ。自由の象徴、崩壊してるやん……。

 

ここで新しいサブマシンガンを拾った。

f:id:g-pure:20220203102022j:plain

ローカスト。どこかの地底から出てきそうな名前。

DLCということもあり、サブマシンガンとしてはかなり強い。ただ、軽い。パスパス豆鉄砲撃ってるような感覚。あまり好きな銃ではない。見た目はP90みたいで好きなんだがなぁ。強いから使うけどね!

 

遺物のグレーボックスも回収できた。後は脱出するのみ。

f:id:g-pure:20220203104008j:plain

自由のオッサン!?

実にシュールであるw

お約束展開。逃げようとするシェパードに、自由のオッサンが立ちはだかる。

f:id:g-pure:20220203104234j:plain

オッサン自ら操縦するとかいいね。実にゲーム的だが、そういう展開好き。

さすがDLCステージ難しい。カスミと2人というもの難易度高い。

戦闘機はシールドがありダメージが通らない。そこでカスミが直接飛び移り、シールドを無効化して落とす!

f:id:g-pure:20220203104540j:plain

やったぜ!の表情をしているシェパードと、可愛く見えるカスミちゃん。

f:id:g-pure:20220203104629j:plain

ノルマンディーへと帰還する。

そこでグレーボックスの解析を行った。中にはケイジの記憶と、とんでもない情報が入っていた。それを持っているとカスミまで命を狙われるかもしれない。グレーボックスの中のケイジは、この記憶ごと情報を削除して欲しいとカスミに告げる。

f:id:g-pure:20220203104905j:plain

ここで選択。カスミの安全の為に消すか、危険を冒してケイジの記憶と情報を保管するか。

 

捨てられないよねー。乙女カスミちゃんにはそんな事できない。狙われても大丈夫やろ!そんな軽いノリでグレーボックスを残すことにした。

もしかしたらこの選択が3に関わってくるのかな?どうなるのか楽しみだ。

 

信頼を得て、新しいコスチュームになったカスミ。赤い衣装いいね!

f:id:g-pure:20220203105348j:plain

相変わらず乙女で可愛い。いいミッションだった!