ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

マスエフェクト2-9

次はDLC繋がりでザイードの信頼ミッション。彼は歴戦の傭兵。見てもらえば分かる。

f:id:g-pure:20220203105939j:plain

見た目通り。ザ・傭兵。

サーベラスに金で雇われて共に行動している。

いかついけどわりと気さくに話してくれる。嫌いじゃない。

 

ミッションは、過去に彼を裏切ったブルーサンズのボスのヴィドに復讐するというもの。

かつて二人で作ったブルーサンズを奪われ、銃で頭を撃ち抜かれた。顔の傷はその時のものだろう。それでも彼は生き残り、復讐を誓った。

 

ヴィドがいるという精製施設に乗り込むが、そこは待ち伏せされていた。

f:id:g-pure:20220203110758j:plain

このピンチにザイードはガスタンクを撃ち抜き爆破。危機は脱するも、辺りは火の海になってしまう。

まだ施設には何も知らない従業員が多数残されている。このままではみんな死んでしまう。

ここでヴィドを追うか、従業員を助けるかの選択。

 

平和主義シェパードはやはり助ける選択をする。怒りに燃えるザイードは反発するもシェパードに従う。

ここで新しいヘビーウェポンゲット。今のザイードにピッタリだ。

f:id:g-pure:20220203111113j:plain

火炎放射器

説明は不要だろう。とってもご機嫌な武器だ。

ただ、射程が短く使いづらい。敵火炎放射マンと撃ち合って負けたw

 

従業員を救出し、ヴィドを追う。

もう少しの所で逃げられてしまった……。

f:id:g-pure:20220203111334j:plain

シェパードに怒りをぶつけるザイード

一触即発の場面で、崩れた瓦礫に挟まれてしまう。

f:id:g-pure:20220203111514j:plain

これで少し冷静になるザイード

少し遺恨は残ったものの、本来の目的であるサーベラスの依頼の為に、再び行動を共にすることを誓う。

 

うーん、この話どうなるのかな?3で決着があるのだろうか。逃したヴィド、なにかに絡んできそうだ。