ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

マスエフェクト2-7

タリとラブラブなった。

次はギャレスくん攻略。信頼ミッションに向かう。

 

ギャレスくんはシェパードと別れた後、傭兵チームを組んで活動していた。

その時に仲間の一人、シドニスに裏切られチームは全滅。その復讐をしたいということだった。

 

シタデルへ向かいヤツを探す。

 

ここでの戦闘は楽しい!工場の倉庫で、これぞシューティングというステージ。こういう所でドンパチはいい!

f:id:g-pure:20220203092621j:plain

前作で少しお世話になったC-secのクズ、ハーキンが関わっていた。問い詰めてシドニスの場所を吐かせる。

そしてシドニスを呼び出し、直接話すシェパード。そこで裏切った事を認めるが、ずっと罪の意識に苦しんでいることを知る。

「もう終わらせてくれ」

ここで選択、ギャレスにシドニスを殺させるか、止めるか。

 

平和主義シェパードは止めた。わざわざギャレスくんが手を下す価値はない。ここで終わらせるより、一生をかけて償わせた方がいい。

これでギャレスくんの信頼を得た。

 

ノルマンディーに帰還。彼の昔話を聞く。

彼の種族トゥーリアンはよくスパーリングを行うらしい。お互いの意見が食い違った時など、強い方が正義!意外と脳筋だった。

当時めっちゃ強かった女性とスパーリング。引き分けたと。

その後、部屋で延長戦。

「私の武器はリーチ、彼女の武器は体の柔らかさ」

f:id:g-pure:20220203093550j:plain

かましいわ!誰が上手いこと言えと……。

 

これでギャレスくんも後ろからガッとリスト入り。

なんだこの船にはリア充しかいないのか!?もう船ごと沈めるしかないかもしれん。