ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

D2Rハードコアラダー1-5(ドルイド)

Act2の続き! 巣穴突破できたなら深遠も問題ない。 それよりも… 蘇生マンまとめて配置するのやめろ! ユニーク含めて5体くらい固まってると全然敵減らん! 正直ここでやめたくなった…。ずっと同じ骨攻撃しているだけで進まん。クソゲーかよ……。 ヘルで一番苦…

D2Rハードコアラダー1-4(ドルイド)

ヘル入り! すごく硬いです。 たかがゾンビにクマ本気パンチでも時間がかかる。 これはヘル攻略根気が必要だ。 おぉ!?面白そうなパラディン盾ゲット。 耐性はついていないが、ダメージ強化が付いてる。これは盾で殴る時だけ関係あるのかな?? ソケット4だ…

D2Rハードコアラダー1-3(ドルイド)

さあ、ナイトメア! 耐性ガッツリ下がって、チュートリアルは終了といった感じ。 はい。フォールンにすら49%の命中率! (このドルイド使えねぇ…) そんな声がキョウコの方向から聞こえてきそう。 その空気に耐えられず、刃をお譲りいたしました。 もう後ろ…

D2Rハードコアラダー1-2(ドルイド)

先日エラー落ちからプレイできずふて寝。 今日こそは!と起動してみたらちゃんと繋がった!公式Twitterでは朝に復帰したみたい。 巻き戻ったように見えていたが、ちゃんとAct4から再開できた。それでいいんだ。 ランキングを覗いてみた。 全クラスでは753位…

D2Rハードコアラダー1-1(ドルイド)

朝9時、ついにラダー・シーズン1が開幕! さっそくキャラメイク!召喚ドルイドでクリアを目指す! もちろんハードコア!一度楽しさを知っちゃうともうやめられないぜ。 ランキング上位は特に狙ってない。とにかくヘルクリアを目指す!できそうならレベル99に…

D2Rハードコア3-9(稼ぎ&アマゾネス)

前回、2人目の殉職者が出てしまった。 さらに貴重な精霊クリスタルソードまでもロスト。 この剣だけはパラディン育成に必要。次のキャラをやる前に探す度に出かけた。 ヘルクリア済みの召喚ネクロ! 8pplでサクサク稼ぐぜ! どこがいいかなー?ソケット4クリ…

D2Rハードコア3-8(ソーサレス)

お次はソーサレス。 まずは傭兵を兄貴に変更。今回は癒し系兄貴にしてみた。 防御上げても雀の涙程だし、それならダメージ前提の回復がいいかな。 このキャラだけ唯一1pplだった。火力はスキルレベル上げないと、どうにもならないもんな……。 どんなものかと…

D2Rハードコア3-7(パラディン)

次はパラディン。 楽そうなキャラから進める。これで他キャラの装備拾えたらいいな。 ハンマーブンブン! 当て方を調べた成果。 正面、正面ちょっと左は0距離くらい密着して放つ。右側は近いくらいの距離で放つ。 これだけ意識するだけでも、だいぶ当てられ…

D2Rハードコア3-6(バーバリアン)

ノーマルAct2は引き続きバーバリアン! 倉庫に入ってた鎧装備したら全身緑になった。 投擲スピアは数量回復付きのもの。ダメージまあまあでノヴァも付いてる。 兜はバーバリアン専用のもの。雷耐性が上がるので装備した。 鎧はユニーク「ホークメイル」。こ…

D2Rハードコア3-5(バーバリアン)

最後はバーバリアン! そう。”投げ馬場”! アマゾネスを弓にした理由だ。バーバリアンで投げたかったの! 2.4で投擲術、ダブルスローの強化が入った。かなり強いのでは!?そう思ってやってみた。 「投擲術」は命中ボーナス30%→44%、レベル毎に一定確率で消…

D2Rハードコア3-4(アマゾネス)

次はアマゾネス! これも迷った。色々と考えた結果、弓アマゾネスでいくことにする! アプデ2.4でパッシブ系スキルの範囲増加、矢系の強化が入った。既存のビルドも変わるかもしれない。どれがいいかわからんから試してみないとね。 遺産はとりあえずこれ。…

D2Rハードコア3-3(パラディン)

今度はパラディン! アサシンがスキル色々と考えるの大変だったので、パラディンは最強と言われている通称「ハンマーディン」でいくことにした。 Wikiで調べたところ、装備もスキル配分もほぼ決まっているらしい。 なーんも考えず脳死最強ハンマーブンブンで…

D2Rハードコア3-2(アサシン)

ソーサレスから次はアサシン! 通常モードでも全く使ったことのないキャラ。 色々とビルドあるのだけれど… うん!近接のドラゴンクロー型にしようかな! アサシンといえばトラップ型が強いみたいだが、せっかくツメ二刀流できるんだし、初めての近接キャラで…

D2Rハードコア3-1(ソーサレス)

エルデンリングやらHorizonで完全にサボっていた。また書きたくなったので日記再開! ネクロマンサーでクリアしてから約半年、久しぶりにまたやってみることにした。 最近ワンダーランズの影響で、ハクスラ熱がすごく高まっていた。 4月29日9時から初のラダ…

アーロイさんもしかして……

発売から3日目 アーロイさん可愛くなった? なんだろうね。ブスは3日で慣れるというが、そういう現象なのだろうか? あ、マスクのせいか。 水中だけじゃなく、常時付けられるマスク追加してくれ。 まあでもムービーが少なかったせいか、そんなに気にならなく…

村は生活感がある、ストーリー大丈夫か?

最初の大きな集落。前作よりもかなり生活感がある。 みんなが集まる大きな食事場とか、雰囲気がすごくいい。 さすがに規模は小さく作ってあるけどね。大きな集落はかなりいい! うーん、序盤のストーリーが少し気になる。 アーロイさん天狗になっているのか…

アーロイさん1より……

「Horizon Forbidden West」買いました。 ちょっぴりお安いPS4版。0時からPS5版アップグレード出来るようになっていたぽい。PS5版に事前DLはできなかったけれども、問題なくPS5で開始することができた。 …… アーロイさん超絶劣化してるんですが???? 今回…

フォトHorizon

今日は特に言うこと無し! うーむ、発売までにクリアは難しそう。 フォトにはまると抜けられん!w 傷心なアーロイ 森のアーロイ 湖のアーロイ 同じ場面を縦で撮ってみたアーロイ

復習Horizon

面白い。今プレイしても神ゲーだ。 やっぱり登れそうで登れないのが気になるね。 素材の持てる量がもう少し多ければな。換金アイテム・クラフト素材・クエストアイテムなども全部含めて120種類しか持てない。素材によって5個くらいしかスタックできないもの…

ダイイング2、Horizon

ダイイングライト2をプレイということでサボっていた。 うーん、期待していたほどではなかったかな。それよりもバグが酷かった。 まあその内に良ゲーになるでしょう。修正具合を見るのも楽しみの一つ。 そう思いたい……。 ちょっと時間ありそうなので、「Hori…

マスエフェクト2-11

仲間集め。暗殺者のセインを探す。 彼はこの街で悪い噂が絶えないブラック企業の社長・ナサーナの命を狙っていた。 ナサーナといえば、1で悪に染まった妹を殺してくれと依頼してきた女。やはり彼女も悪だったか……。 暗殺者セインと接触するため、ナサーナの…

マスエフェクト2-10

次は仲間集め再開。 信頼ミッションが始まるには時間がかかるかもしれない。それなら早めに仲間にしておかないと!さっきそう思った。 今フラグが立っている仲間2人と、ミランダ信頼ミッション、さらに1で仲間だったリアラがいるイリウムへ向かう。 船を着け…

マスエフェクト2-9

次はDLC繋がりでザイードの信頼ミッション。彼は歴戦の傭兵。見てもらえば分かる。 見た目通り。ザ・傭兵。 サーベラスに金で雇われて共に行動している。 いかついけどわりと気さくに話してくれる。嫌いじゃない。 ミッションは、過去に彼を裏切ったブルーサ…

マスエフェクト2-8

次はカスミの信頼ミッション カスミはDLCの仲間。彼女すっごい乙女。 恋愛小説好きだし、船内の男女のあれこれを話してくれる。 ↑日本人て自分で言ってるねw そうそう、話にでているジェイコブ。彼の信頼ミッションはもう終わらせている。書き忘れたかも…。…

マスエフェクト2-7

タリとラブラブなった。 次はギャレスくん攻略。信頼ミッションに向かう。 ギャレスくんはシェパードと別れた後、傭兵チームを組んで活動していた。 その時に仲間の一人、シドニスに裏切られチームは全滅。その復讐をしたいということだった。 シタデルへ向…

マスエフェクト2-6

久しぶりのマスエフェクト2 強制ストーリー、行動不能になっているコレクター船に乗り込んだ。 ここでいいスナイパーライフルゲット! 弾数が14発で一撃がなかなか重い。見た目と説明では対物ライフルだね。好き。 これでやっとヘッドショットでワンパンでき…

Conan奴隷エモートアプデ

夜中にアプデあったぽい。 ただ、残念な事にPS5の容量いっぱいでDLできん…。トライアルズライジング消しました。エクストリームクリアできずに投げたw そんなトライアルズを犠牲に、Conanのアップデート完了。 ge-tama.jp 内容は↑記事。 いいね。 サーバー…

オーバーウォッチ、旧正月2022イベント

今日はほとんどゲームやってない! オーバーウォッチの旧正月イベントアプデが行われた。 ヒーローはマーシーにちょっとした調整が入る。 落下死した仲間も蘇生可能になったみたい。 環境キル狙える場所はマーシーの出番か!? そんなマーシーさんの新スキン…

トライアルズ三昧

2日も日記サボってトライアルズやってました。 だが、難しい…。 HARDでも結構苦戦する。全然クリアできん。 気付いた。Twitterでも書いたけど、R2アクセルが上手く反応していなかった。 思いっきり全力で押し込んで全速力だせるかどうか。たしか、前作フュー…

トライアルズライジング

セールやっていた「トライアルズ ライジング」ゴールドエディション買っちゃった。 75%オフで990円。 store.playstation.com ゴールドエディションはDLCエクスパンションパスが付いている。これは55コース追加のDLC。ガッツリ遊ぶならコレだ。 スタンダード…