ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

D2Rハードコアラダー1-4(ドルイド)

ヘル入り!

すごく硬いです。

たかがゾンビにクマ本気パンチでも時間がかかる。

これはヘル攻略根気が必要だ。

 

おぉ!?面白そうなパラディン盾ゲット。

耐性はついていないが、ダメージ強化が付いてる。これは盾で殴る時だけ関係あるのかな??

ソケット4だから精霊発動可能。

こうやって他キャラ作りたくなるんだよなぁ……。

 

ついにダイアウルフもカンスト

ダメージ302-383

これでもう下っ端とは呼ばせない。

 

あとは装備だなー。耐性がまるで足りない。

こんなにガクッと下がるもんなんだ……。

序盤はなんとかなると思うが、アンダちゃんの毒キツそう。

 

むー、早くも問題。

物理・冷気無効がどうにもできん!

せっかく冷気属性になったスピリットもダメージ与えられん。こうなると反射と弓の微々たる毒ダメージくらい。

10分程かかってやっと倒せた……。

 

いつものルーンおばさん。ここもキツイ。

ゴーストが物理無効(PI)。スピリットでダメージ与えられるが、通常の敵でも時間がかかる。

ユニークなんてとんでもない。

うーん、ここを回して稼ごうかと考えていたのにこれは難しそうだ…。

 

ここで「有毒なる蔦」を取得。

以前は兜で使えていたもの。今は風の加護の兜なので使えなくなっていた。

これも2.4でかなり強化されているらしい。”大幅に上昇”としか書いてないから正確にはわからんけどな。大幅に強くなっているのだろう!

カラスよりも蔦優先で振っていこうかな。ただ、強化されても死にやすいのは変わってないんだよね。そこをもうちょっと調整してほしい。

 

30分くらいかけてやっと会えた。

これがヘルか……。

召喚ネクロではPIなんて関係なかったからね。初めて厳しさを教えられた。

なにか対策装備必要かもね。腐呪が使えるようになる装備でもあればいいのだが。

 

とりあえず時間をかけつつもアンダちゃんまでは倒した。

攻撃が通用すれば問題ない。おばさんの塔の方がきつかった。

やはり装備集めが必要のようだ。

 

ということで、こんなことをしてみた。

はい。余っているPS4とアカウントをゴニョゴニョして”フレンド”を呼び出した。

中の人はもちろん私。フレンドってそういうものでしょ?

 

このキャラは掘り馬場の予定。倒した死体からアイテムを掘る。トレハンに必要なキャラ!

 

その予定だった……

 

うーん…。引率だとまっっったく経験値が入らない。全くというかゼロ。

Act4までガンガン進めた。それでレベル1よ…。

Wikiには近くにいれば分配される、とあったが違うようだ。ちゃんと攻撃しないとダメ。

移動だけならともかく、2キャラ完全操作なんて無理!

 

フレンド掘り掘り作戦、失敗!

 

まあ世の中そんなに甘くないね。

でも、結構な収穫があった!

欲しかったネフルーン!

2pplになっただけで、ルーンやら宝石がポロポロ落ちた(気がする)。

レベル1でも置いとくだけで効果あるかもしれない。たまたまなんだろうけどね。

 

これだ!

RW「煙」

全耐性+50、防御そこそこ。

これでかなりの耐性が稼げた。

攻撃が厳しい場所では盾にすれば十分な耐性になるだろう。火は少し不安。Act3のヒュドラにどれくらい耐えられるか。それから考えよう。

 

稼ぎなんてやってられるか!行けるところまでいくぞ!Act2!!

もしかしてActごとに無効の傾向がある?

Act2は雷無効が多い気がする。PIは蝗くらいでそんなに苦労しない。

 

エストとは関係ないダンジョン「石造りの墓所」に入ってみた。

階段近くに大量の敵!これSSDじゃなかったら死んでたかも。

2.4でこういうクエストに関係ない寄り道ダンジョンのエリアレベルが軒並み上昇。だいたい最大の85になったみたい。

今まで稼ぎ場所の候補にならなかった場所も、Pit以上のいい場所があるかもしれない。

 

Act2で変更されたのはこの場所だけ。

雷無効のガイコツばかりだった。悪くはなさそう。

特にいいアイテムは手に入らなかったがな!そう簡単にはいかない。

 

保管箱を見たらいい兜入ってた。

風の加護だけならこっちのほうがいいね。

これで雷耐性75%達成!ひとまず最低限の装備はできた。

 

巣穴に突撃!

さすがにヘルの一本道は苦労する。クマーの攻撃力でさえ倒すのに時間がかかる。カラス上げといたほうがよかったかもなぁ…。

 

うぉ!?ここですごい鎧ゲット。

防御力854!?

ソケット4の防具。イシリアルだから傭兵か遠距離系の装備。筋力155はギリギリセーフ。モナークがたしか156だったはずなので、その分上げていれば装備できる。

4ソケットのルーン揃えられそうにないけどねw

とりあえず残しておこう。

時間がかかっても一応クリア!勝てばヨシッ!