ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

D2Rハードコア2-17

ディアブロ2、ヘルに入りついにあのシャコーが手に入った!

f:id:g-pure:20211027162058j:plain

これ違うシャコーやん……

 

そんな感じで伯爵夫人とイチャイチャ。

f:id:g-pure:20211027162200j:plain

f:id:g-pure:20211027162224j:plain

画面はすごくにぎやか。でも、ドロップ品はガッカリ……。

まあ一度ではこんなもんか。

ルーンおばさんと呼ばれているが、ノーマル序盤が美味しいだけでヘルじゃ微妙そう。

 

次はPit、日本語版では「穴ぐら」と呼ばれる美味しいダンジョンに行ってみた。ここはタモエ高原にある。

f:id:g-pure:20211027162445j:plain

f:id:g-pure:20211027162531j:plain

収穫無し!

ここが狩場としてオススメされる理由は、ヘル序盤でエリアレベルが最高だから。めんどくさい抵抗持ちなどの敵が少なく楽で、ほとんどのアイテムが手に入る可能性がある場所。

可能性があるだけで出やすいわけではない。

レアやユニーク狙うならナイトメアのメフィスト・バールやったほうがいい。

 

そう思いたい…。だって何もでなかったよ!?

あー、これなら手に入った。

f:id:g-pure:20211027163014j:plain

6穴クリスタルソード!

…価値はないみたい……。

適当な宝石付けて序盤の育成用に使えるかなぁくらい。でも育成なら弓で十分だわ。

 

そんな悲しみのドロップの中、骨メイジがMAXになった。

f:id:g-pure:20211027163652j:plain

10体!やっぱこれがネクロマンサーって感じがする。

f:id:g-pure:20211027163925j:plain

アンダちゃん消し炭。適当にやってても倒せる!

ここからアンダ狩りが始まる!Act2入る前に電撃耐性つけないといけないのだ!

穴ぐらよりもレアドロップはいいと思う。使えるものは中々でないけどね。ハードコアのヘルで安定して稼げるのはここくらいじゃないか?

安定と言っても油断はできない。レア敵はナイトメアの比じゃないくらい強い。

特に「火炎・冷気・電撃強化」は今まで以上に警戒。

f:id:g-pure:20211027165043j:plain

f:id:g-pure:20211027165044j:plain

火炎・冷気は範囲爆発。もうだいたい間合いは見切っているが、冷気当たるとライフ半分持っていかれる。火炎は自爆しているようにみえる。当たったら超やばい雰囲気がある。

電撃は攻撃を当てる度にビリビリ発生。これは骨の壁でだいたい防げるが、当たると地味に痛くて連続でくらうと危険。

さらに呪いをかけてくる敵も多い。属性耐性を剥がされた上でこれをくらうと即死級かもしれん。本当に気を付けないと。

 

2時間程狩りをした結果。

f:id:g-pure:20211027172001j:plain

弓ウィゼンドロー

敵の冷気耐性を剥がせる。中々使えるらしい。

f:id:g-pure:20211027172004j:plain

靴ティアハンチ

全耐性+10、移動速度+20%、筋力・敏捷+5。パラディン用スキルがあるが、どのキャラでもこのレベル帯なら優秀。

f:id:g-pure:20211027172011j:plain

アミュレット、クレセント・ムーン

ライフ・マナ吸収、マナ+45、ダメージをマナに変換、魔法ダメージ軽減10、近接でスキル使いまくりマンにはかなり良さそう。レベル50だからナイトメア後半か…。

f:id:g-pure:20211027172014j:plain

ダガー、デスビット

投擲武器。数量が自動回復するユニーク。おもしろそうではあるが、自動回復分だけでは戦えなさそう。一応確保。

 

うーん、やっぱりネクロ自分で使えるようなものはでなかった。もうちょっと稼がないとなぁ。しばらくはここで掘り掘りが続きそうだ。