ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

D2Rハードコア2-18

今日はちょっとだけしかできなかった。

Fallout76はアトミックショップの更新。メタルモヒカン髪型が気になるくらいで微妙だった。

f:id:g-pure:20211028103750j:plain

 

ディアブロ2は30分くらいしかできなかった。

ハードコアを始めたばかりの頃、毎日のように夢でドルイドが即死するのを見た。それだけ謎のプレッシャーがあったのかもしれない。ヘルに入り、またネクロマンサーが即死する夢を見る。

ハードコアやべぇぞw

 

そんなネクロマンサー。今日はアンダちゃんお休みしてショップでいい武器探し。

ショップ眺める暇があった狩りしたほうが…

という意見は聞けない。

目的はこういうワンド。ショップ厳選は一番リセットやりやすい、ヘルAct2のドログナン。

f:id:g-pure:20211028110303j:plain

ネクロマンサースキル+2と何かが付いているものを探す。

この時点では+2が最大値なはず。

でも、召喚は+3付いたものがある。

f:id:g-pure:20211028110411j:plain

むー、どちらも捨てがたい……。

やはり呪いや爆発を強化したいからネクロマンサー+2かな。

ネクロマンサー+2や召喚+3は、ショップリセット3回に1回くらいの間隔で店に並ぶ。

中々ドロップでは手に入らないから、とりあえずどちらか手に入れて置いたほうがいいと思う。

マナが上昇するRW精霊でもいいけど、ネクロマンサーはそんなにマナ重要じゃないからね。もちろん欲しいは欲しいが…。

それよりも少しでもスキルブーストしたい。

 

それで見つけたものが…

f:id:g-pure:20211028111012j:plain

ネクロマンサースキル+2、耐性付与+2

これで妥協!

うん、本当はスケルトン召喚かマスタリーが欲しかった。でもね、全然でないw

30分程度のチェックではこれが限界。

…ということは、ドロップ狙いだと宝くじ当たるレベルでは?

 

色々なトレハンゲーやってきたが、ここまで厳しい世界だったとは!これが真のディアブロ…。

地獄の門が開いている。