D2Rハードコアラダー1-3(ドルイド)
さあ、ナイトメア!
耐性ガッツリ下がって、チュートリアルは終了といった感じ。
はい。フォールンにすら49%の命中率!
(このドルイド使えねぇ…)
そんな声がキョウコの方向から聞こえてきそう。
その空気に耐えられず、刃をお譲りいたしました。
もう後ろでアイテム拾いやってます。これが私の仕事。
…だと思っていたか?
今回やけに引きがいい!
ノーマルモーモー牧場は何もでなかったけど…
普通にソケット4の弓ゲット。
ちな、長柄も拾った。
これは例のアレしかないですよ!
だが、ルーンが足りん。
ということで、恒例のルーンおばさん参り。
ほーん、目的のものは出なかったが悪くないやん。
これをこうして…
これだ!!!!
RW「洞察」の弓!
2.4で弓でも発動できるようになった。
しかもこれ、命中ボーナスも211%付いてる。
その辺の敵に38%だった命中率が……66%に!!!
……
キョウコの冷たい目がチクチク痛い。
でもいいんだ。私の仕事はそこじゃない。
これよ!
敵を見つけたら即クマーを送り込む!
動きがゆっくりなクマーが前線にいくと肉壁&火力で超安心!
特にこういう扉の狭い箇所は召喚が苦手な部分だが、奥に送り込むことで挟み撃ち!
クマーの高ライフ、高火力だからできる芸当。
足りなければワンちゃんも送るさ。
ん?弓?ほとんど撃たないよ!
そういうゲームじゃねえから!
実は洞察か精霊かで迷っていた。精霊はルーン揃っていたんだ。
どちらか先にソケット4の武器が出た方を使おうと思ってね。先に弓がでちゃった。
耐性が厳しくなるAct3くらいになったら、耐性の盾とスピリット剣にしたほうがいいかな。
今は無限マナを堪能しよう!
さらだアンダちゃん。君は強かったよ。
クマーですら大ダメージの毒バラマキは怖かった。当たらなくてホッとしたw
それにしてもよくやってくれた!
クマー!キョウコ!?
いつもの残り毒で死亡。毎回コレやらかすなw
こんな感じでナイトメアAct1突破!
いいアミュレットゲット。
耐性が不安になるけど、ドルイド召喚1の効果。
少しでもペットを強く!
Act2!
全然気付いていなかったのだが、キョウコちゃん「内なる目」使えるのね。
なーんか敵キラキラしてると思った。防御(回避)下げてくれてたのか。どうりで私の命中でも当たってたわけだ。
謎も解けてスッキリしたところでラダなんとか!
…は割愛。特に見どころないからね。
スキル+1ありがとうございます。
クマーにはレベルの制限で振れないので、これはダイアウルフに入れる。
ブースト付きということでダメージ45-70。まあまあになってきた。
ちな、カラス37-74、スピリット113-122、クマ279-344
まだまだ下っ端やね。
キューブはもうあるから亡者の広間はスルー。巣穴へGo!
クマー頼り。
狭い道はクマとカラス、開けた場所はワンちゃんも送り込んでワイワイ。
少し時間かかるかな。
ビリビリ被弾が痛い。耐性を見るとマイナス。こりゃヤバイ。
ビビって雷耐性の護符を全部持っていく。18%、17%、10%の大護符。
ほんとに雷だけは耐性ないとヤバイからね。
蛇ダンジョンクリア!…の様子は録画忘れ。
直後にエラー落ち。これで気付いた。
ネットエラーはわりとあるけど、アプリエラーは珍しい。
深遠に突入。
うお!?タル・ラシャセット!
完全なソーサレス装備。ここでドロップするんか…。ヘル入りくらいで装備できるかどうかのレベル。高く売れるかもw
召喚師はいつもの遠距離クマー投入で勝利。ワンパンで倒してるように見えた。
デュは囲んでボコる。範囲攻撃のないヤツは敵ではない。
Act3!
ナイトメアは広くなって迷う。運悪いとマップ全埋めしないとw
ここから素早い敵が増える。クマ送りが間に合わない事が多いので少し慎重に進む。
Act3と言えば通称「骨チビ」。「蘇りし〇〇」というコレ。
倒すと地味に爆発して大ダメージを受ける。これで数々のプレイヤーが消えていった恐ろしい敵。
ナイトメアではどんなものか、爆発をくらってみた。
122ダメージ
この程度なら耐えられる。
だがこれは通常の敵で1体だけの話。大量に来ると危険。
さらにこれがユニークだったら耐えられない。ノーマルならそこまでじゃないかな。
ちな、ヘルで以前試した時は366ダメージだった。ヘルでも一体なら耐えられそう。
ここでついにクマーがレベル20MAXになった。
驚異のダメージ1000超え。
そのボーナスのお陰でスピリットウルフも中々。
冷気ダメージ172-185。
だが、もうこれ以上クマー、スピリットのダメージは増えない…。この段階で頭打ちになってしまった。
あとはダイアウルフ、カラスでどれだけダメージを伸ばせるか。
現段階でカラス46-92、ダイア68-107。次は伸びが良いダイアウルフ伸ばすかな。
そんな感じでお兄さん撃破。彼は周りの敵の方が厄介。
Act4はコレ。
133ダメージ
よく見ると2HITしていた。
「○○ソウル」系。特にこのAct4が危険。
通常の敵でこれだから、ユニークならえらいこっちゃ。
さらに複数から同時に放たれる収束ビームはマジで溶ける。
見てから回避無理っす。故に雷耐性が大事。
ここさえ超えればAct4はクリアしたも同然。石砕きでファルルーンゲット。
はい。
以上!
Act5!
アーチャー!
2.4以前にコイツに召喚ドルイド殺された事がある。集中砲火恐ろしい。
リログで敵を変えてもいいが、ここはたしか貫通槍投げ女がいる。そいつのほうが厄介。
慎重に、慎重に進む。
ここは投石機からのダメージも痛い。謎あたり判定あるので思った以上に厳しい。ライフは常にフルを保っておく。
おぉ!ラムルーンゲット!
確率上がってるのかな?かなり運がいい気がする。
ネフとラムで全耐性+50のRW「煙」を使いたい。万能に使える鎧となる。
でもまだネフがないんだよなー。そんなにレアじゃないのだが拾えん……。
ティア×3でもいいから、最悪はルーンおばさんに通って作るか。
それにしてもダメージキツイ!慎重に進んでもどうしてもくらってしまう。
はい。これがあれば安心RW「古の民の誓約」。耐性モリモリ。
そして…
白クリスタルソード!
これ穴あけしてもらったら4穴に……
なりませんでした……………
ラルザックさんありがとう。ちゃんと調べてからあければよかったw
まあいいか。細かいことは気にしなーい。
武器がないのでみんなの後ろで見守る係。
キョウコの冷たい視線が気持ちいい。クセになるわー。
ここでドルイド専用兜ゲット。
毒の蔦が使えなくなるが、代わりに「風の加護」が使える。
これは防御系のスキル。
火・氷・雷ダメージを肩代わりしてくれる。
レベル1では40。たった40でも安心感が全然違う。
これならインサイト弓まだまだ使っていける。
敵の攻撃が激しい場所は素早く裏装備の盾に変更。
勝ったな。
はい。バールまで問題なく到着。
しかしこのバール…
うっざ!
中央奥にこもって遠距離攻撃ばっか。分身もプラスされて本当にウザ!
ダメージはそう大したことないのでよかった。それならゴリ押し!
征服者になりました。
クリアレベルは59(ステータスは弓装備時)。
よし!次が本番の難易度ヘル!
ちょっと装備の不安はあるが、なんとか無事にクリアを目指したい!