ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

D2Rハードコアラダー1-3(ドルイド)

さあ、ナイトメア!

耐性ガッツリ下がって、チュートリアルは終了といった感じ。

はい。フォールンにすら49%の命中率!

(このドルイド使えねぇ…)

そんな声がキョウコの方向から聞こえてきそう。

その空気に耐えられず、刃をお譲りいたしました。

もう後ろでアイテム拾いやってます。これが私の仕事。

…だと思っていたか?

今回やけに引きがいい!

ノーマルモーモー牧場は何もでなかったけど…

普通にソケット4の弓ゲット。

ちな、長柄も拾った。

これは例のアレしかないですよ!

だが、ルーンが足りん。

ということで、恒例のルーンおばさん参り。

ほーん、目的のものは出なかったが悪くないやん。

これをこうして…

これだ!!!!

RW「洞察」の弓!

2.4で弓でも発動できるようになった。

しかもこれ、命中ボーナスも211%付いてる。

その辺の敵に38%だった命中率が……66%に!!!

 

……

キョウコの冷たい目がチクチク痛い。

でもいいんだ。私の仕事はそこじゃない。

これよ!

敵を見つけたら即クマーを送り込む!

動きがゆっくりなクマーが前線にいくと肉壁&火力で超安心!

特にこういう扉の狭い箇所は召喚が苦手な部分だが、奥に送り込むことで挟み撃ち!

クマーの高ライフ、高火力だからできる芸当。

足りなければワンちゃんも送るさ。

 

ん?弓?ほとんど撃たないよ!

そういうゲームじゃねえから!

 

実は洞察か精霊かで迷っていた。精霊はルーン揃っていたんだ。

どちらか先にソケット4の武器が出た方を使おうと思ってね。先に弓がでちゃった。

耐性が厳しくなるAct3くらいになったら、耐性の盾とスピリット剣にしたほうがいいかな。

 

今は無限マナを堪能しよう!

さらだアンダちゃん。君は強かったよ。

クマーですら大ダメージの毒バラマキは怖かった。当たらなくてホッとしたw

それにしてもよくやってくれた!

クマー!キョウコ!?

いつもの残り毒で死亡。毎回コレやらかすなw

 

こんな感じでナイトメアAct1突破!

いいアミュレットゲット。

耐性が不安になるけど、ドルイド召喚1の効果。

少しでもペットを強く!

 

Act2!

全然気付いていなかったのだが、キョウコちゃん「内なる目」使えるのね。

なーんか敵キラキラしてると思った。防御(回避)下げてくれてたのか。どうりで私の命中でも当たってたわけだ。

謎も解けてスッキリしたところでラダなんとか!

…は割愛。特に見どころないからね。

スキル+1ありがとうございます。

クマーにはレベルの制限で振れないので、これはダイアウルフに入れる。

ブースト付きということでダメージ45-70。まあまあになってきた。

ちな、カラス37-74、スピリット113-122、クマ279-344

まだまだ下っ端やね。

 

キューブはもうあるから亡者の広間はスルー。巣穴へGo!

クマー頼り。

狭い道はクマとカラス、開けた場所はワンちゃんも送り込んでワイワイ。

少し時間かかるかな。

 

ビリビリ被弾が痛い。耐性を見るとマイナス。こりゃヤバイ。

ビビって雷耐性の護符を全部持っていく。18%、17%、10%の大護符。

ほんとに雷だけは耐性ないとヤバイからね。

蛇ダンジョンクリア!…の様子は録画忘れ。

直後にエラー落ち。これで気付いた。

ネットエラーはわりとあるけど、アプリエラーは珍しい。

 

深遠に突入。

うお!?タル・ラシャセット!

完全なソーサレス装備。ここでドロップするんか…。ヘル入りくらいで装備できるかどうかのレベル。高く売れるかもw

 

召喚師はいつもの遠距離クマー投入で勝利。ワンパンで倒してるように見えた。

デュは囲んでボコる。範囲攻撃のないヤツは敵ではない。

 

Act3!

ナイトメアは広くなって迷う。運悪いとマップ全埋めしないとw

ここから素早い敵が増える。クマ送りが間に合わない事が多いので少し慎重に進む。

 

Act3と言えば通称「骨チビ」。「蘇りし〇〇」というコレ。

倒すと地味に爆発して大ダメージを受ける。これで数々のプレイヤーが消えていった恐ろしい敵。

ナイトメアではどんなものか、爆発をくらってみた。

122ダメージ

この程度なら耐えられる。

だがこれは通常の敵で1体だけの話。大量に来ると危険。

さらにこれがユニークだったら耐えられない。ノーマルならそこまでじゃないかな。

ちな、ヘルで以前試した時は366ダメージだった。ヘルでも一体なら耐えられそう。

 

ここでついにクマーがレベル20MAXになった。

驚異のダメージ1000超え。

そのボーナスのお陰でスピリットウルフも中々。

冷気ダメージ172-185。

だが、もうこれ以上クマー、スピリットのダメージは増えない…。この段階で頭打ちになってしまった。

あとはダイアウルフ、カラスでどれだけダメージを伸ばせるか。

現段階でカラス46-92、ダイア68-107。次は伸びが良いダイアウルフ伸ばすかな。

 

そんな感じでお兄さん撃破。彼は周りの敵の方が厄介。

 

Act4はコレ。

133ダメージ

よく見ると2HITしていた。

「○○ソウル」系。特にこのAct4が危険。

通常の敵でこれだから、ユニークならえらいこっちゃ。

さらに複数から同時に放たれる収束ビームはマジで溶ける。

見てから回避無理っす。故に雷耐性が大事。

 

ここさえ超えればAct4はクリアしたも同然。石砕きでファルルーンゲット。

はい。

以上!

 

Act5!

アーチャー!

2.4以前にコイツに召喚ドルイド殺された事がある。集中砲火恐ろしい。

リログで敵を変えてもいいが、ここはたしか貫通槍投げ女がいる。そいつのほうが厄介。

慎重に、慎重に進む。

ここは投石機からのダメージも痛い。謎あたり判定あるので思った以上に厳しい。ライフは常にフルを保っておく。

 

おぉ!ラムルーンゲット!

確率上がってるのかな?かなり運がいい気がする。

ネフとラムで全耐性+50のRW「煙」を使いたい。万能に使える鎧となる。

でもまだネフがないんだよなー。そんなにレアじゃないのだが拾えん……。

ティア×3でもいいから、最悪はルーンおばさんに通って作るか。

 

それにしてもダメージキツイ!慎重に進んでもどうしてもくらってしまう。

はい。これがあれば安心RW「古の民の誓約」。耐性モリモリ。

そして…

白クリスタルソード!

これ穴あけしてもらったら4穴に……

なりませんでした……………

ラルザックさんありがとう。ちゃんと調べてからあければよかったw

まあいいか。細かいことは気にしなーい。

 

武器がないのでみんなの後ろで見守る係。

キョウコの冷たい視線が気持ちいい。クセになるわー。

 

ここでドルイド専用兜ゲット。

毒の蔦が使えなくなるが、代わりに「風の加護」が使える。

これは防御系のスキル。

火・氷・雷ダメージを肩代わりしてくれる。

レベル1では40。たった40でも安心感が全然違う。

 

これならインサイト弓まだまだ使っていける。

敵の攻撃が激しい場所は素早く裏装備の盾に変更。

勝ったな。

はい。バールまで問題なく到着。

しかしこのバール…

うっざ!

中央奥にこもって遠距離攻撃ばっか。分身もプラスされて本当にウザ!

ダメージはそう大したことないのでよかった。それならゴリ押し!

征服者になりました。

クリアレベルは59(ステータスは弓装備時)。

よし!次が本番の難易度ヘル!

ちょっと装備の不安はあるが、なんとか無事にクリアを目指したい!