ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

D2Rハードコア3-9(稼ぎ&アマゾネス)

前回、2人目の殉職者が出てしまった。

さらに貴重な精霊クリスタルソードまでもロスト。

この剣だけはパラディン育成に必要。次のキャラをやる前に探す度に出かけた。

ヘルクリア済みの召喚ネクロ!

8pplでサクサク稼ぐぜ!

どこがいいかなー?ソケット4クリスタルソードは、ナイトメア以上ならどこでも出るはず。

とりあえずヘルのモーモー牧場に行ってみた。

なにが起きてるかわからんこのワチャワチャ感。たまらんね。

あ……

撤退!

あかんね。8ppl全然無理だわ。牛倒せません。

しょうがないので4pplに変更、骨を集めて再度挑戦してみた。pplの変更はリログなどの必要なし。すぐに反映される。

撤退!

うん。全然ダメ。1pplにした。

やっと倒せたがすごく時間かかる。効率よくない。

残念ながらクリスタルソード手に入らず。その後、ルーンおばさんやpitの洞窟に行ったけど手に入らなかった。それにどちらも狭いから召喚ネクロと相性微妙。

 

うーん、色々と考えた結果……

 

ナイトメアの8pplモーモー牧場行けばいいじゃない!

モーモー牧場行く前のトリストラムで白クリスタルソード!

ナイトメアのこれをラルザック穴すれば穴4になるはず。

一応モーモーも行ってみた。現物落ちればそれが一番。

サクサクとはいかないものの、ヘル1pplより楽々倒せる。

アイテムぽろぽろ落ちて気持ちいい!そうか、8pplはこうやって使えるのか!

ヘルでは微妙だった召喚ネクロが、ナイトメアなら十分安定した稼ぎができる。

モーモー牧場なら結構いいアイテムでるはずだし、またなにかあったら戻ってこよう。

 

あぁ、現物クリスタルソードはでなかったよ…。穴あけしてもらって無事ソケット4になりました。

 

よし!寄り道は終わり!

次はアマゾネスでAct2を挑戦!

ラル×5の弓を使う。

傭兵は防御系兄貴に決定。

今回のラダは悪くない位置にいた。

通常攻撃と炸裂矢でサクサク。

弓ダメージ+スキルダメージぽい。ハンマーディン並かそれ以上の火力。

マナ消費は厳しい。こちらも早く洞察使いたい。

 

巣穴は貫通がないから一匹ずつ処理。一方的に倒せるから雷ビリビリ以外はほぼ大丈夫。

次は問題の蛇寺院。

ここでレベル24になり新たな力を手に入れた!

爆炎矢!まず名前が最高でしょ!

くらえ!!

あー…

スキルレベル1だとこんなもん。地面に残る火が思ったより大きかった。

炸裂矢よりもレベル当たりのダメージ上昇が多いみたいだから、最終的には強くなるはず。

そして2.4で平均火炎ダメージの漸増値が約100%上昇!Wikiにはファイアーウォールの1/10程度でオマケと書いてあった。でも、100%ずつ増えていけば…1/4くらいになりませんかね?

まあこれはまたかなり後のお話。今は炸裂矢のほうが強くて使い勝手がいい。

 

そうそうユニークのベルトを2つ手に入れた。

極寒は氷弓アマゾンならまあまあ使えるらしい。

フサルは序盤育成ならと。

氷弓は使う予定ないので売り!どうせ揃わん!w

 

前回死亡した2F特に苦労なく攻略!

やっぱ火力だね。ちまちまダメージだから反撃くらうのだ!重い一撃なら反撃怖くない!

 

深遠は迷いまくった!

いつものごとく働かない兄貴だったが、最後の最後で召喚師のいる地点にワープして肉壁になってくれた。

やるじゃないか!さすが兄貴!!

 

最後はデュリエルかドュリエルかどっちかわからんやつ!

ポーションがぶ飲み、兄貴にもがぶ飲ませのゴリ押し。

兄貴がやられる前に力で押し切る!パワー!

 

レベルはやっぱり25。

え?雷耐性0!?

結構無謀な戦いしてたのね…。逆に言えば0でもノーマルならなんとかなるのか。

 

最後にオマケ。

アマゾネスってカッコイイおば……お姉さん風に見えるが、実際はすごく乙女なんだ。

外の世界を知らないお嬢様みたい。声もかわいい。

ただ、見た目だけなんでおばさんなんだ………