ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

マスエフェクト2-4

タリ!タリ!

f:id:g-pure:20220121131027j:plain

サブ系やろうと思っていたが、タリをすぐに仲間にしたくてメイン進めてしまった!

中盤なのかな?なんかめっちゃ戦闘キツイ。

f:id:g-pure:20220121131418j:plain

ここ多分ドローン無限湧きみたい。全然前進めなくてめっちゃ時間かかった。

そしてシェパード死にまくり。

f:id:g-pure:20220121131538j:plain

1よりアクション良くなってるとはいってもまだまだ酷い。

カバーアクションなのに、上手く攻撃できる場所にカバーがない事が多い。

めっちゃ引いて戦うのが無難かな。

突然出てきてカバーする間もなくやられたりね。初見殺しもちょいちょいある。

あとは弾薬がかなり少ない。全然敵落とさなくなった。運なのかな?10体以上倒しても弾薬0とかキツすぎる。

そんな時に限って仲間は棒立ちで即死するし…。ちゃんと指示だしながら戦闘忙しい。

上手く配置できれば勝手に倒してくれる。

f:id:g-pure:20220121132201j:plain

バグなのか、コンティニューすると仲間の順番が変わる事がある。

タフなグラントを前に送ったつもりが、ギャレスになってて即死とかねw

リマスターそういう所をちゃんと直してほしかったな。

 

そんな感じでタリ救出!仲間になった!

f:id:g-pure:20220121132346j:plain

やっぱりタリが一番だな!衣装が変わってさらに可愛くなった!

f:id:g-pure:20220121132447j:plain

そうでしょう!そうでしょう!!

f:id:g-pure:20220121132544j:plain

ん?今なんでもって……

 

1からのメンバー、タリとギャレスを連れてシタデルへ帰ってみた。

近未来の広告がウザイのですが!

f:id:g-pure:20220121132752j:plain

近くの人を検知するらしく、名指しで直接宣伝してきやがる!

近い将来の広告はこうなるんかな…。怖い怖い。

 

開発のバイオウェアは日本好きなんかな。ラーメン、寿司とか日本文化がちらちらでてくるw

f:id:g-pure:20220121133743j:plain

新しい仲間、マスターシーフもカスミ・ゴトウと日本人ぽい名前だしね。

f:id:g-pure:20220121133914j:plain

彼女はDLCで追加された仲間。伝説の盗賊らしい。

クールなイメージだが、恋愛小説好きというギャップがたまらない。

 

シタデルでは色々とお買い物。2のお店はほぼ割引できるから、最初に近くの店員さんとかに話しかけたほうがいい。

f:id:g-pure:20220121134212j:plain

ニッコニコでお店の宣伝を引き受けるシェパード少佐。タリの冷ややかな目が痛い。

装備系だけじゃなく模型や観葉魚、ハムスターを購入。

f:id:g-pure:20220121134703j:plain

f:id:g-pure:20220121134705j:plain

癒やされるぜ。

マジレス、こんなでかい水槽は管理がめっちゃ大変そうだけど、未来の技術でOKなんだろうね。

 

よし!息抜きは終わり。サブを進める。

グラント、モーディンの信頼ミッションでクローガンの惑星にやってきた。

f:id:g-pure:20220121135833j:plain

ここでレックスと再会!めっちゃテンション上がって喜んでくれるレックス可愛いw

旧友という感じがたまらん!こういうのがいいんだよ!

1の後に別れたみたい。それから故郷で族長となってみんなをまとめている。今までの武力万歳よりも、協調性が少しはあるような、新しい指導者となっている。

残念ながら仲間にはなってくれない。重要なNPCとしてシェパードを支えてくれるらしい。

 

やっぱりマスエフェクトは話がおもしろい!最高だぜ!