ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

PCオーバーウォッチ

今日はちょっとしかゲームしなかったので、最近のオーバーウォッチ話。

そういえばアクティビジョン・ブリザードマイクロソフト入りでしたね。約8兆円て想像もできないw

これでヤバイ状況だったブリザード救われたかな?優秀な開発者さんはほとんどいなくなってそうだけど、Xboxチームが加わればたてなおせそう。そんな期待はある。

 

…だが、状況は違うかもしれんが、MS加わったベセスダ微妙なのよね。Fallout76しか見てないからアレだけれども、全然変わってないどころか悪化してるような。またコロナや寒波の影響もあるかもだけどね。

 

まあでも今よりはマシになるでしょう!オーバーウォッチ2頼むよ!

 

今までPS4,PS5でずっとオーバーウォッチやっていた。一応PC版もむかーし買ってたんだよね。クロスプレイとなってるけど、ミステリーはなぜかマッチしないみたいなんだ。チェックしてもみーんなPS勢しかいない。

最近過疎が酷くて夜でも中々マッチしない。PCアジアサーバーだと昼間でもちょいちょいマッチングしました。

アジアサーバーは韓国なのかな?ハングル名前多め。たまたまかもしれんけど、PS勢と比べると個々のチームデスマッチになりがちだった。

 

あとはやっぱりキーボード&マウスは操作が難しい!全然動けんかったw

ハムとかめっちゃ酷い動きでサンドバッグorz

AIMはマウスが一番!スナイパー系は楽しいね。

慣れそうにないからコントローラー繋いでパッド勢になろうかな。

そんなPCデビューでした。

 

PSヌンバニ防衛

f:id:g-pure:20220121130124j:plain

またまたヒーラー5、タンク1。

案外こういう尖った構成のほうが勝つんだよね。

メンバー欠けることなく2ウェーブ守れました。その後、数名入れ替えで第一拠点防衛成功。

 

もう一つ、オアシス

f:id:g-pure:20220121130340j:plain

拠点ゲットからの一人落ち。そのまま6対5で守りきりました。

2戦目はさすがに人数差で完敗。それでも誰も諦めてなかった。

最終の3戦目の途中でやっと6人目追加。1回でも取られたら負けという状況で取り返し、そのまま100%まで防衛成功。

なんかこれがオーバーウォッチというような、謎の連帯感があったw