ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

マスエフェクト1クリア

途中からサブ全無視でとりあえずクリアしてみた。

26時間程でクリア。ストーリーの割に長かった。

f:id:g-pure:20220109104353j:plain

f:id:g-pure:20220109104354j:plain修羅場もシェパードの巧みな話術で乗り越え、なんとかクリアできました。

f:id:g-pure:20220109104405j:plain

レジェンダリーエディションでアクションなど、だいぶ良くなっているみたい。それでもちょっと微妙かな。

戦闘はおまけで、それまでの会話がメインという感じ。アクション好きには1はちょっと物足りないかな。

2,3でアクション良くなったはず。そのゲームの進化も楽しみたい。

 

昨日も書いたトロフィー問題。セーブ&ロードのうんぬんでアバンチュール取れると書いてあったが、同じ方法では2・3は取れなかった…。

うーん…タリ一筋だから、もう一周の引き継ぎデータでは恋人作りたくないんだよね。

1恋愛無しのデータで2・3取れるのかな?こればかりはやってみないとわからないか。

 

インセインのトロフィーは試していない。これはまともにやって取りたい。

ただ、調べた所では難易度だけじゃなく、オプションの他の項目すらも一切変更してはいけないと出てきた。触る予定はないけれども、うっかりということもある。注意したい。

 

それで2周目のインセイン始めようと思ったのだが、1はクリアしてもセーブされなかった。だが、キャラデータにはクリア扱いがセーブされるみたい。

うーん、難易度の変更もできない。なので、ラスボス戦直前のデータをインセインにしてもう一回クリアした。

f:id:g-pure:20220109111512j:plain

なんかもうインセインラスボス経験しちゃったから微妙だなw

敵強いけど、味方に任せておけば勝手に倒してくれた。仲間っていいね。

 

ちょっとだけ2周目やった。うーん、ムービースキップできないのがキツイ。その辺も昔のゲームだね。会話は□で飛ばせるのがわかってよかった。

選択で色々と変わるのに、周回やりにくいのは残念。

 

引き継ぎではレベルや装備などそのまま引き継がれる。いわゆる強くてニューゲーム。

これでガッツリ、今度はサブを含めてちゃんと遊ぼう!