ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

マスエフェクト

f:id:g-pure:20220108140631j:plain

毎日コツコツ進めて中盤くらい。

ここで衝撃的な事に気付く。

f:id:g-pure:20220108135117j:plain

最高難易度インセインでクリアがトロフィーにあるやん…。

マスエフェクト1のトロフィーはしっかりチェックして、難易度のトロフィー無いのを確認してたんだけどね。マスエフェクトレジェンダリーエディションのトロフィーにあったわw

PS5だとトロフィー一覧見にくいのよね。

難易度だけじゃなく、恋愛関係もあるのか。タリちゃんしかありえないのだが、1では恋愛対象じゃないからなぁ…。トロフィーだけの為に付き合わねばならないか。

 

この2つのトロフィーは、昔のバージョンから抜け道があるみたい。

詳しくは省くが、どちらも獲得前にセーブして、獲得後ロードを繰り返せば3まで獲得できるみたい。

これでちゃっちゃと獲得しちゃおうかな。

 

それからインセインを強くてニューゲームでしっかりやろう!

実はサイドクエストを1つ見逃しちゃってね…。そこがどうにも気になってた。そのためにやり直すかな。

 

そうそう、最近会話を□ボタンで飛ばせる事を知った。今までずっとセリフ全部フルボイス聞いてたよ…。アメリカ語わからんからな!さっさと読んで飛ばすぜ。