ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

残り2回マスエフェクト

おサルさんとタリ

f:id:g-pure:20220116102545j:plain

スナイパー部隊

f:id:g-pure:20220116102703j:plain

ぶっちゃけ1はスナイパーライフル微妙。仲間は普通にアサルトライフル安定かも。

 

そんなこんなで面倒そうなトロフィー達成。

f:id:g-pure:20220116103140j:plain

「ブルーザー」1・2・3のいずれかで近接攻撃で敵100体倒す

レジェンダリーエディションのトロフィー。シリーズ通して近接殴りで100体。これラストアタックじゃなくて、途中で当てるだけでいいかも?もしくはキルじゃなくて本当に”倒す”だけかも。コケさせればいいのかな?わからん。

1はインセインでも簡単だから、早めにやっておいたほうがいいかな。とにかく殴りを意識するだけ!

転倒させるだけならクリーパーとかゾンビ系が楽。

f:id:g-pure:20220116103901j:plain

ワンパンで倒れてくれる。ただ、殴られるとこっちもワンパン級のダメージだけどね…。モーション遅いから先に殴れば問題無し。

ワンパンと言えば、クローガンに殴られるとマジでワンパン。敵AIヤバくて特攻してくるヤツがよくいるんだよね。そんな突撃兵対策として、こっちもクローガンのレックスを特攻させる。

f:id:g-pure:20220116131408j:plain

殴り合ってもびくとも…するけれども、シェパードよりは耐えてくれる。↑は画像撮るために見てたから体力やばめ。まあやられてもユニティで即起こして殴られてもらいますが。

マジでレックスいいキャラなんだよね。乱暴そうだけど根は優しい。好きだわ。シリーズ通してロマンス対象にならないのが不思議だ。