ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ハードコアドルイドでノーマルクリア!

5日連続で夜22時頃からプレイできない問題継続中。

オフラインには関係ない。ハードコアを続ける。

 

ようやく巻き戻った場所まで戻ってこれた。バール前の連続召喚祭り。

f:id:g-pure:20211014094010j:plain

ここもウルフ先生強い!殲滅力はアレだが鉄壁!

このままクリアまで…

f:id:g-pure:20211014094158j:plain

アカン!最後のディアブロもどき?デスクローにしかみえないヤツにボッコボコ。

すぐにウルフ先生やられてしまう。ゾンビウルフ作戦も全然ダメージ与えられずマナの消費半端ない。

3回程マナポ補充に戻ってなんとか撃破。

うーん、これでは厳しいな……。

f:id:g-pure:20211014094414j:plain

はい、新しい弓を作った。その辺で拾ってたソケット3にティア・タル・アムンで「刃」のルーンワード発動。

これは装備時に「荊棘の加護」オーラが発動。これは敵から受けた近接物理ダメージを跳ね返す効果がある。レベル15なので+810%反射!?

810%ってマジか…調べてビックリ。そりゃ強いわ。

f:id:g-pure:20211014132830j:plain

ウルフ先生倒されはするものの、反射ダメージの凄さで殲滅力半端ない。だって810%だもんな。

こりゃネクロの時もインサイトにこだわらずにこっち使えばよかった。なんなら兄貴はそのまま、自分装備で問題なかった。今度やる時は絶対使う。

 

ラスボス!バールにはクマさんをぶつける。

f:id:g-pure:20211014133225j:plain

ウルフ先生でも十分だったがな。タイマンならクマさんとWikiにも書いてあったし。

タゲ外れないように気を付けて3クマで勝利。レベル32だった。

f:id:g-pure:20211014133358j:plain

お、トロフィー「筋金入りのゲーマー」ゲット!

これは「ヘルをクリアする」だった。ノーマルでいいのか、良心的だな!

ハードコアでもノーマルなら気を付けていればそう問題ない。このトロフィー簡単に取れる。

まあ、本当に厳しいのはこのトロフィーだけどね。

f:id:g-pure:20211014135144j:plain

ハードコアでレベル99。本当に年単位で時間かかるんじゃないだろうか。

トロコン好きな人はぜひやって絶望して欲しい。さらに、PS4版とはトロフィーが別である。いっぱいトロコンできるぞ……。

 

クリア後、脚拾ってたからモーモー牧場行ってみた。

f:id:g-pure:20211014135451j:plain

んー、特に言うことなかった。インサイト、スピリットほしいわけじゃないからなぁ。なーんか出たらいいなぁ程度で回る。1周ではなにも出ず終了。

モーさっさとナイトメア行ってしまおう。

f:id:g-pure:20211014135639j:plain

最初の洞窟クリア。うーん、反射ダメは強いが、もう少し殲滅力欲しい所。

特に自分の攻撃全然当たらんw多分攻撃しなくてもほとんど変わらん。

そこで、このクリア報酬のスキルポイントを1つ別に振ってみた。

f:id:g-pure:20211014135806j:plain

「クズリの心」ダメージと命中率を上げる精霊を召喚。

中々便利ではあるが……少しイメージが悪くて使うつもりなかったんだよね。でも、せっかく余ってるし使ってみた。

f:id:g-pure:20211014135932j:plain

おーふわふわしてる。当たりやすくなった!…気がする。

f:id:g-pure:20211014140010j:plain

5%くらいしか変わらんやん!56%て全然ダメじゃんw

んースキルレベル1では微妙か。レベル10くらいになれば+88%とかなり違ってきそう。

召喚に振り終わったらこっちに回そうかな。

イメージが悪かった理由、1つ前の同系統のスキル「老楢の護り」をWikiで調べると、「攻撃手段は無いくせに、なぜか好戦的で敵に特攻してすぐ消える」そう書いてある。

だから、このクズリもすぐに消えちゃうのかと思っていた。

でも、使った感じでは全然そんなことない。ふわふわしてるだけで敵には無関心。

んー、老楢の方を使ってみた。

f:id:g-pure:20211014141624j:plain

同じくふわふわ。突っ込むようには見えない。

どうやらwiki情報は古いみたい。コメントみるとAI変更された、リザレクテッドだと大丈夫と書いてあった。

 

Wikiそのまま鵜呑みではダメだね。やっぱり自分で確かめてみないと実際はわからん。リザレクテッドで調整されてるかもしれないしね。これからも色々試してみよう。

 

そんな感じでブラッドレイヴンを倒し、今日はこれくらいで終了。

f:id:g-pure:20211014142132j:plain