ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ハードコア2-10

召喚ドルイドは天に召された。

同じキャラじゃ飽きるので、次は別のクラスを使ってみる。

f:id:g-pure:20211018165902j:plain

ネクロマンサーに決定。

手に入れた装備で楽々育成したかったが、残念ながら楽するほど集まっていない。

なので、これまた召喚頼り。装備なくても戦える召喚骨ネクロに決定。

 

オンラインの通常で一度はヘルクリアしている。その時は死にまくりだったがな……。

だが、その経験が活きるはず!無難にクリア…は無理としても、ヘルで装備稼ぎできる所までは生きたい。

 

これがドルイドが残した遺産。

f:id:g-pure:20211018174159j:plain

必要レベル3で骨召喚3、腐呪+1。エセリアルで修理不能ではあるが、ほぼ被弾しないので関係ない。

序盤ではかなりよさそう。腐呪に振る分を他に回せる。

 

今回も召喚ネクロで安全な予定。通常プレイの時はメイジMAX、蘇生少々使っていたが、今回は0で全く使わないつもり。

ぶっちゃけメイジは気持ち程度の威力で兄貴の邪魔、蘇生は使える所は使えるがすぐ消えるなどで不安定。それなら安定した他のスキルに振ったほうがいいと判断。

 

できればボーンスピアかボーンスピリットで攻撃したいが、役に立てるほどポイント使えるかわからん。振るとしてもここはヘル入りくらいからかな。

 

まあ何事も試してみないとわからん。今回はそういう方針。

 

ふふふ、もう一つの遺産。適当宝石付いた弓で序盤楽々作戦!

f:id:g-pure:20211018180302j:plain

敏捷が足りないだと!?

アミュレットに敏捷+2があったが残り1足りん!指輪は敏捷+は無かった!

 

仕方ない。レベル1上げて1つ振ろう。ネクロはほぼ生命力全振りだから1程度はどうとでもなる。

 

うん、骨要らんレベルで弓つえぇ。序盤の育成はコレだな。レベル10くらいは余裕でいけるんじゃないかな?

しかし、レベル3。あの盾を使うか、弓か…

f:id:g-pure:20211018181930j:plain

弓なんていらんかったんや。早くも遺産の弓終了。

 

うーむ、しかし骨弱い。

さっさと傭兵見つけよう。クエスト1の洞窟は後回しで墓地へゴー。

途中で敏捷+4の護符。

f:id:g-pure:20211018182332j:plain

敏捷+4の護符。これ大事だな。序盤の弓サクサクプレイの為に取っとかないと。ドルイドの時は多分捨ててたw

 

レベル4、骨では少し心配なのでボーンアーマーを取得。

f:id:g-pure:20211018182634j:plain

これは一定のダメージを肩代わりしてくれる防御魔法。遠距離系接敵時など、どうしようもない時に代わりに受けてくれる。事故死防止の為だ。

Wikiで調べた所、このダメージを超えた分は食らってしまうらしい。だから、骨チビの爆発対策には厳しそう。結局”当たれば死ぬ”というのは変わらないようだ。

ちなみに防ぐのは物理攻撃のみ。魔法は防げない。

 

序盤で20ダメージはそうそうない。これでかなり楽になるはず。

ブラッドレイヴン完了。

f:id:g-pure:20211018185423j:plain

これで相棒、キョウコと一緒に冒険できるようになった!

f:id:g-pure:20211018190404j:plain

↑骨がいない事にお気づきだろうか?

そう、氷矢使いのキョウコを雇うために20回程リログを繰り返した。

キョウコという名前は特に強さが変わるわけではない。

 

気分だよ!

そういうものが大事なんだ。頼りにしてるぜ、相棒。

リログついでに店を見ていたらソケット3の弓が売ってた。

f:id:g-pure:20211018190655j:plain

どっちにするか!

ハンターズボウは敏捷少し上げれば装備できる、ロングボウは筋力少々。ハンターズはやや速く、ロングは通常で少しロングのほうがダメージでかい。

序盤育成用の弓はハンターズボウがいいかもね。さっき拾った護符だけで使えそう。

 

キョウコ用はどうしようかな?

うーん、ほぼ誤差なんだろうけど、こういうの考えるのちょっと好き。

色々考えた結果、ロングボウにした。

f:id:g-pure:20211019103119j:plain

宝石も悩んだよ。ルビーは火炎3-4、トパーズは雷撃1-8で平均は3.5と4。最大ダメージはトパーズの方が上だが、安定してダメージだすのはルビー。

安定を選びルビーにした。それにAct1のボス、アンタちゃんは火炎が弱点だしね。

どうせすぐにRW”刃”に変えるからこれでいいや。

 

ちなみに刃用の弓は亡きドルイドが用意している。

f:id:g-pure:20211018191710j:plain

レベル25までに必要なステータスになるかどうか。そこだけだな。

 

よーし、冒険冒険!

f:id:g-pure:20211019103229j:plain

おわかりいただけただろうか?

もうすでに通常攻撃外したんだ。ネクロ本体攻撃しません!!

完全に骨とキョウコ任せ。だが、ニートではない。腐呪でほんのちょっぴりサポートする。

ちょっぴりニートだ。

 

レベル5!これで”地獄の装具”セット装備が使えるぞ!ネクロスキル+2で強い!

f:id:g-pure:20211018193044j:plain

筋力45だと!?15しかない、なよなよネクロには無理だ…。

期待して損したぜ。これ売ってよさそうだな。使い道ない。

 

その代わりにアカラさん訪ねたら悪くないワンド売ってた。

f:id:g-pure:20211018193319j:plain

骨召喚+2、骨マスター+2でついでにソケット1。

厳選すればもっといいのあるだろうけど、序盤はコレで十分すぎるでしょ。

骨1体でも序盤の敵ワンパンできる。これは期待できそう。

 

エスト1完了。これはスキル+1してくれるので絶対やるべきクエスト。

f:id:g-pure:20211019103453j:plain

スキルはとにかくスケルトン召喚。スケルトンマスターも大事ではあるが、”戦いは数”と先人の教えがある。召喚を優先する。

ゴーレムやら呪いも1ずつは欲しい所ではある。こういうクエストで+1系はそちらに回せるのがいい。

f:id:g-pure:20211019104001j:plain

ゴーレム呼び出せるようになった所で今日はここまで。

ノーマルはこのままサクサククリアしたい。