ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ハードコア2-12

ディアブロ2ハードコア続き

Act3も骨の(数の)暴力で順調に進む。

レベル24になりいくつかのスキルが取得可能になった。この「耐性付与」が大事。

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これは骨、ゴーレムに耐性を追加する。レベル1でも全耐性+28%。あとは後々のブーストで十分。レベル6になれば50%耐性でかなり違う。それ以降は1,2ずつしか増えないからそこまで変化はなさそう。

骨達は難易度ペナルティ受けないらしいので、後々の難易度ではかなりの恩恵があるだろう。

 

いつものRW「隠密」装備を作った。

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中々防御力のある蛇皮アーマー。これは長い付き合いになりそう。

ユニークのヴァイパーマギがでるまではずっとコレだ。早くゲットしたい。

少なくともヘル入りまでは手に入れないと耐性が厳しい。頼むぞ。

 

そのままメフィスト殴り込み。

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これも骨の暴力。反射よりも腐呪でボッコボコの方が早い。

だが、さすがにActボス。骨達はだいたいワンパンで潰されるので補充が必要。1回補充だけで勝てた。

 

Act4も心配いらず。

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イズアルくんボッコボコ。補充すら必要ないただのモブだった。

でも、彼のクエストはスキルポイント+2なので美味しい餌。ウマウマ。

 

ディアブロ戦。特に代わり映えしないのでカット。

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やはり反射よりゴリ押しのほうが強かった。ブーストでこんなに違うものか。アイアンメイデン必要なかったよ。

 

Act5に入り、キョウコのレベルが25になった。刃きたぜ!

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これで常時反射効果発動。骨無双が始まった。

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もうね、歩いているだけで敵が溶ける。ネクロマンサーやっていて一番楽しい時間。

 

ドルイドのウルフ先生と骨、比べると全然違う。どちらも善し悪しがあるが、やはり骨の方が少し優秀か。

ウルフはプレイヤーの近くに寄り添い、一歩後ろを付いてくるかわいいやつ。骨はプレイヤーお構いなしにあっちこっち動き回る。上手く誘導すればプレイヤーの先を走って先にタゲを取ってくれるかわいいやつ。

ウルフはだいたい画面内しか反応しない。骨は画面外でも突っ込む。骨ありがたいが、戦線があっちこっちに広がりすぎて大変な事になることもある。

ウルフはマナ消費が少なく媒体無しでどこでも召喚できる。骨はマナ消費が激しく死体が必要。特にゲーム再開時の最初の骨集めが大変。マナポ2つほど飲まないと足りんし、最初に出会った敵がレアだとゴーレム&傭兵では負けることも…。

まあ、どっちも特徴があって面白いということ。どちらかというと付き合いの長い骨の方がいいかな。

 

そして骨召喚がMAX20になった!

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ブースト分込みで10体の骨達が襲う。あと+1あれば11体になるのだがな。

あとは骨マスタリーにゴリゴリ振るだけ。まだまだ骨達は強くなる!

残念ながらゴーレムは空気。居ないよりはマシ程度。後々は振りたいけどね、10くらいあればクマさん並にタフになる。ヘルくらいで考えよう。

 

この前、水のグラフィックが綺麗と言ったが、水たまりの反射も中々手が込んでいる。

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くっ、これが限界か!もっと、もっと映像の進化を!

ハイスペックPCならこの先へいけるはず。私がなしえなかった夢、ぜひ掴み取って欲しい。

 

こんな感じでノーマルクリア!

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ん?バールくん?そんなのいたっけ?

 

…マジレスすると、テレポート乱発してうざかったです。囲むまでが大変だった。そのあとは骨の餌食。