ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

76ボム・ドロップ、D2Rハードコア2-11

Fallout76

ボム・ドロップ・デイが始まった。

どんなハロウィーンイベントが始まるのか、ワクワクしていたのにホリデースコーチと同じようなものだった。残念。

f:id:g-pure:20211020151855j:plain

残念と言いつつも、ちゃっかり楽しんでいる。

ハッピーハロウィーン

ディアブロ2続き

ルーンおばさん撃破。

f:id:g-pure:20211019132712j:plain

このクエストは特に旨味なかったはず。ルーンだけのもの。

 

そのまま進めてレベル12。ここでいくつかスキルが解放される。

f:id:g-pure:20211019132738j:plain

まずはアイアンメイデン。これは反射ダメージの呪い。RW刃の下位互換のようなもの。ノーマルのネクロマンサーにはほぼ必須。

Actボス相手に骨は即死するから、ゴーレムだして反射ダメージで倒す戦法。

そこそこブーストした骨でもおそらく難しい。これに頼らないといけないとおもう。

 

次にゴーレムマスター。

f:id:g-pure:20211019132817j:plain

これはゴーレム強化。反射ダメージを活かす為には、少しでもゴーレムに長生きしてもらいたい。

ケルトンメイジも使えるようになるが今回は使わない予定。

 

地獄の装具セット揃った。

f:id:g-pure:20211020145642j:plain

もう要らないんだよなぁ…。効果を自分の目で確かめて処分しました。

 

ボスのアンダちゃんまで一気に駆け抜ける。

f:id:g-pure:20211019133323j:plain

さすがにAct1はアイアンメイデンいらなかった。骨達の数の暴力で倒せた。

アンダちゃんよく見ると…

f:id:g-pure:20211019133449j:plain

ふぅ…

これは薄い本がでるな!

 

そんな世紀末ネクロマンサー。とても貧相である。

f:id:g-pure:20211020145843j:plain

浮浪者にしか見えん。

 

さあ、ネクロマンサーもっとも苦手なAct2。ここは狭くて骨が上手く働いてくれん。

f:id:g-pure:20211020150304j:plain

先頭の1体だけ。たまに位置が良ければ2体戦ってくれる。2体ならそこそこの速度で殲滅してくれるが、1体だとかなり時間がかかる。

キョウコは兄貴よりはマシ程度。よく行方不明になる。

 

ん?本体?

なにもしねぇよ!後ろでただ見守るのみ。

 

本当は死体爆破が使えればいいんだけどね。マナ少ないし、インサイト無しのノーマルでは厳しい。

 

攻撃はしないが、サポートはできる。

f:id:g-pure:20211020150641j:plain

視力減退で遠距離攻撃を封じる。これだけでも全然違う。

深遠はこのサポートとキョウコそれなりの働きでなんとかなった。

 

ボス、デュリエル戦!通常プレイの時はゴーレム&アイアンメイデンで、何度も街に戻りつつゾンビアタックで倒した。

f:id:g-pure:20211020151011j:plain

今回は骨ゴリ押し!

アイアンメイデンより腐呪でゴリゴリ削ったほうが早かった。一回骨を補充に帰っただけで倒せた。

 

Act3

f:id:g-pure:20211020151243j:plain

ねえねえ、どんな気持ち?wwww

これを毎回やらねば気がすまない。特に意味はない。

 

そんな今日このごろでした。