D2Rハードコア2-15
いつものNDK
そんなことをしていたら、早速いいアミュレットを拾った。
召喚系統+2に全耐性+10%!中々スキル+が付いたアミュレットは拾えないよ!
本当はネクロスキル+が理想なんだが、このレベル帯では十分に優良ではないだろうか。
おかげで耐性付与はレベル7になり全耐性+52%、スケルトン召喚は+7ブーストの27で11体呼び出せる!ゴーレム類も+4ブーストはデカイ。
ただ、装備でのスキルブーストでは、そのスキルは強くなるがシナジー効果はプラスされない。
…と思っていた時期がありました。
これを見ていただきたい。
クレイゴーレムはブラッドゴーレムのレベルによってライフ+5%、アイアンゴーレムで防御力+35増える。
アイアンゴーレムはたった+35、防御力135程度になったところでね。後回しでいいや!と思っていた。
防御力275だと!?アイアンゴーレム1取得、ブーストでレベル5×防御力35=防御力+175された。
めっちゃ勘違いしてた…。
スキルには「シナジー」と「パッシブボーナス」の2種類ある。
「パッシブボーナス」はブースト分もしっかり強化される。
「シナジー」はブースト分は強化されない。
ただ、この見分け方が多分無い。
ネクロマンサーでは召喚系統はパッシブボーナス、毒/骨系統がシナジーという感じ。
詳しくはWikiを見たほうがいい。どれがシナジーで、どれがパッシブボーナスなのか載っている。
ということで、パッシブボーナス系は1でも取ってたほうがいい!ブーストで思った以上に強化される!
よし!それならファイアゴーレムを獲得すれば、ダメージ+6%×5=ダメージ+30%!ゴーレム無双が始まるぞ!
1も増えてない、なぜなのか……。
うーん、最小値の4はともかく最大は伸びそうなものだが。
表示だけぽいなー。多分内部では伸びてるはず。
もっともゴーレムは火力よりも肉壁だからね。速度低下が真の目的だ。
せっかくだし、ファイアゴーレムさん使ってみた。
明るい!目立つ!なんかカッコイイ!
……
以上!!!
うーん、クレイゴーレムもファイアさんも攻撃力わからん。目に見えた火力はでていないことはたしかだw
火でも吹くのかなーと思ったが殴るのみ。これが真の漢(ゴーレム)。
召喚時に炎ダメージ入るのかな?マナ消費が大きいから連発は厳しいか…。
ただ、このAct3なら輝ける!議会員?評議員?そんなようなヤツがヒュドラ出しまくってウザい。ファイアゴーレムさんなら炎吸収するはず!
さすがファイアゴーレムさん!なんともないぜ!
まあ、乱戦でよくわからんのだけどね。
場所わかったかな?
カリムのフレイルの上辺りにいるのがファイアゴーレムさんだ。
そんな感じでボーナスのでかさを知り少し賢くなった。それならとメイジと蘇生にも1ずつ振ってみた。
メイジは3体、蘇生はレベル分だけ5体使役できるようになった。
メイジは正直微妙。あっちこっち動いて殴られることが多い。通常プレイでは残念な子だったが、RW刃の反射が結構効いてる。命を犠牲に大ダメージ与えてくれる。これぞ肉壁。そして賑やかし要員。
蘇生は場所によっては強い。でも、すぐに消えるんだよね。接続時間で消えるのではなく、距離離れるとすぐに消えるという意味。バグらしいのだが、このせいでかなり使いづらい。
せっかくいい敵を蘇生しても10秒後にはいなくなってる。マナの無駄遣いになることが多い。それに召喚数が増えると、骨も同じように消えやすくなる気がする。
働いてくれれば強いんだけどね。あてにはできないが、いないよりはマシということで。
その結果、どうなったかというと…
メフィストさんボッコボコ。骨1体の犠牲だけで地獄に召された。
しかも、ファイアゴーレムという舐めプ。速度低下なぞ使うまでもない。
ノーマルも割とサクサクだったが、ブーストがかなり効果あったみたい。こんな頼もしい骨達が見れるとは!
この勢いがどこまで通用するか。楽しみだ!