ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

コナンアウトキャスト「龍の人民パック」、D2Rハードコア2-13

コナンアウトキャストが21日の夜にアップデートが入った。

DLC「龍の人民パック」対応、その他もろもろの調整が入ったのでやってみた。

f:id:g-pure:20211023141658j:plain

f:id:g-pure:20211023141701j:plain

f:id:g-pure:20211023141704j:plain

中世!大変良い!このDLC買いました。

ちょっとプレイしてみたが、数ヶ月前からするとだいぶ変わっている。

武器モーション変わってからやっていなかったのだが、刀の振りがかっこよくなってた!

片手系が弱くなってるとの情報だった。でも、今回のアプデでまた調整された?

以前から使っていたヴォイドフォージの剣(短剣だったかも)普通に強くて問題なく使えた。むしろ刀よりもいいや。

 

ただ、ロックオンが微妙になってる。短剣はなぜかダッシュ状態だとロックオン不可になってるから、いちいちダッシュ解除してからロックしないといけない。

 

本当にちょっとだけで終了。またそのうち戻ってみたい。

 

ここからディアブロ2のハードコア続き。今日はあまりプレイできていない。

ノーマルのバール戦で頭装備を新調できた。

f:id:g-pure:20211023145347j:plain

全耐性14%にダメージ軽減6。そして条件はレベルだけで軽く、命中率も付いていてどのクラスでも使えそう。

この画像の時はレベルが足りなかったが、すぐにレベルアップ。ナイトメア美味しい。

骨のパワーアップ!…といきたいところではある。その前に便利なコープスエクスプロージョンを取得。

f:id:g-pure:20211023150916j:plain

Act1Q1で貰えるスキルポイントを使用。2ポイントはちょっと大きいかな。

これで死体爆破。当たれば瀕死くらいにできる威力。Act2狭い場所の切り札的スキル。ただ、マナ回復が遅いからポーション落としてくれないと連発は厳しい。

 

もう一つ、寄り道でスキル取得。

f:id:g-pure:20211023161743j:plain

「衰弱」一定範囲の移動速度・攻撃力・物理耐性を下げる。

これはクレイゴーレムと一緒に使うと、ほとんどの動きを止める凶悪な呪い。

普段の相手なら腐呪のほうがいい。でも、Actボスなど格上相手の時はこれで手数を減らすとグッと楽になる。

呪いはこれで十分かな。寄り道スキルもこれで完了。あとはひたすらに骨、その後ゴーレム、余裕があればボーンスピアなどの攻撃。

 

そんな感じでブラッドレイヴン、ルーンおばさん、アンダちゃん終了。

f:id:g-pure:20211023164251j:plain

f:id:g-pure:20211023164257j:plainf:id:g-pure:20211023164254j:plain

骨スキルサボった分キツイかなぁと思ったがそうでもなかった。

骨補充なしで完封。衰弱使う必要なし。後回しでよかったな。

 

戦利品色々。良さそうな大盾ゲット。

f:id:g-pure:20211023155906j:plain

ソケット3の大盾はRW「古の民の誓約」用にいいらしい。ラル・オルト・タルとノーマル終盤に作れるもので、全耐性約50%ついてる高性能なもの。

大盾は一番要求筋力が少ないとのこと。汎用性に長ける。

まあ、ネクロは使わない予定だけどね。もしヘルまでに雷耐性盛れなかったら考えよう。

 

ショップでは理想的なテレポ杖ゲット。

f:id:g-pure:20211023161501j:plain

付いているものがテレポートのみ。これなら修理費用安いのではないかな?

ハードコアのネクロではあまり使わないつもり。無難に着実に進んだほうがいいからね。

 

さらにショップ!ドロップよりもショップ回りのほうが、このレベル帯ではいいものが揃う。

Act2で狙う。お店は一旦フィールドにでると商品がリセットされる。なので、ドログナン近くに門が出るまで入り直す。あとは品揃え見て、ダメだったら門をくぐり、すぐ戻って店チェック。この繰り返し。

f:id:g-pure:20211023165818j:plain

難易度ノーマルで10分ほど商品を眺めてみた。

なぜノーマルかというと、灰ソケット2が狙い。

f:id:g-pure:20211023165925j:plain

こんな感じでスキル付きのソケット2の探していた。これならネクロマンサー専用RW「白」が発動できる。それは…うーん、調べたら微妙だったわw

毒系統全スキル+3、ボーンアーマー+3、ボーンスピア+2、スケルトンマスター+4

うーん、本体が攻撃がんばるビルド用だね。骨が本体と化している私のビルドには合わない。

そもそもノーマルでは↑くらいでそんなにいい能力つかないみたい。

 

次はナイトメアで20分ほどお店チェック。

うーん、これでいいや!

f:id:g-pure:20211023172610j:plain

召喚系統+2、耐性付与+2

今使っているものはスケルトン召喚+2、スケルトンマスター+2。骨は変わらないものの、ゴーレムなどがパワーアップできる。特に耐性付与は+4でレベル5になる。

f:id:g-pure:20211023173506j:plain

耐性47%

これくらいあれば魔法系でもそこそこ耐えるはず。がんばれ骨!

 

いい買い物をした。

…まあショップ見てる時間で先に進んだほうがいいという意見もある。百里あるな。