D2Rハードコア2-22
特に問題なく森を突破。
一旦帰って火炎・冷気耐性の護符を持ちまくる。
火炎耐性2%、冷気耐性30%。
火炎はまあ骨達がいるからあまり問題ない。当たったとしても即死はないしね。
問題は冷気。地味に怖い。魔法使ってくる敵がブリザードを撃ってくるんだ。この当たり判定が微妙で、気付いたらゴリっと減ってることが通常プレイであった。
案外大丈夫だった。オフラインだからかな?ちゃんと見た目通りの当たり判定という感じ。これなら耐性いらなかったかも。
荒れ果てた寺院などのちょいダンジョンは全部入る。このエリアレベルはpitなどと同じ85だからね。美味しいはず!
こういう時に限ってすぐに書が見つかるんだよねw
エリアレベルが高いと書いたが、ぶっちゃけAct3になるとほとんど関係ない。どの場所もほぼ80超えでだいたいのものは出るはず。
まあ、なにも良いものでなかったけどね……。
特に問題なく評議会員も突破。Act3最後のダンジョンへ突撃!
ここで恐ろしい敵に遭遇!例の”骨チビ”だ!
コイツの自爆で何人のHCプレイヤーが散っていったのか…。
うーむ、やはりこれがいるからメフィスト回しは厳しいか。
そう思っていたが、今回マップ運が超いいかもしれない。
多分ここテレポートでショートカットできそう。これならウェイポイントからすぐにメフィストがいる3階に降りられる。骨チビとの遭遇も最小限に抑えられる!
これがオフラインの強み。マップ固定という利点を最大限利用しよう。
だが、現実は厳しい……。
3階の敵強い。骨達がほぼ全滅してしまった。
一旦骨補充に帰ることに。ヘルで初めての骨補充。
うーん、この調子でメフィストに勝てるのだろうか?ゴーレムやられてるし、また戻らないといけないかも…
ん??
あ、なんかザコの中にメフィスト混ざってたみたい。いつの間にか骨に囲まれて終わってた。全く気付かないくらい弱かった。心配して損したぜ!
そんな感じで、アッサリAct3突破!
最後にオンライン通常プレイで骨チビの威力を確かめてみた。
ライフ643→277
366ダメージ。何回かくらってみると300~400くらいだった。耐性が違うからもうちょい前後するかも?
Act3の骨チビは全然問題ない!レア敵だったらヤバイかもしれんが、通常のヤツなら問題ない。うっかりやっちゃっても十分耐えられる。
Act5がヤバイのかな?また今後試してみよう。