ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ナイトメアのルーンおばさん

ここ数日、ピーク時間帯にオンライン接続できない問題について説明がありました。

ふむ、わからん。日本にも関係あることだからちゃんと訳して欲しいね。

原因の1つとしては部屋作りすぎがかなりの負担になってると。例としてピンドルスキン周回かな。これ早ければ1分かからないもんね。

まだチェックの為にログイン制限、サーバー不安定は続くようだが、少しずつ改善している。ログイン制限もそのうち解決する。

 

まだまだ問題だらけだが、少しはコミュニケーション取ってくれるようになるのな。パッチノートとかもわかりにくいし、これから改善してもらいたい。

コミュニケーションで言うと、オフライン共有箱問題については完全にダンマリなんだよね。かなり声が上がってるのに無視。どうなることやら…。

 

そういえばPS5版にアップデート1.005がきていた。これもパッチノートが分かりにくいのだが…多分これかな?

us.forums.blizzard.com

なんかよくなった!はず!

 

そんな感じで続きを進める。

難易度が上がるとマップが広くなり、敵の強化、数の増加で楽しくなってくる。

まだナイトメアAct1はノーマルの延長という感じで問題ない。数の多さもウルフ先生の肉壁で大丈夫。

f:id:g-pure:20211015132430j:plain

ケイン氏救出!彼が居ないと鑑定が面倒くさいんだ。はよ働いて!

 

Act1といえば、やはり「ルーンおばさん」。Pitなるタモエ高地にある洞窟?も美味しいらしいが、これはヘルになってからかな?全てのアイテムが落ちる可能性があるらしい。後で試しにいってみるかな。このレベルではいいアイテムがでるはずだ。

 

とりあえず、ルーンおばさん!

f:id:g-pure:20211015135638j:plain

やはりナイトメア。特殊能力を持った敵がポロポロでてくる。これはウルフ先生も使っている近接物理反射のマーク。下手に攻撃すると死ねる。

弓で良かった。怖いわー。

f:id:g-pure:20211015135956j:plain

f:id:g-pure:20211015135959j:plain

うぉ!?あっぶな!!!これ死んだかと思った。

見えないところからの矢。そしてこのマークは物理耐性100%減(ダメージ2倍)の呪い。マジで危なかった!

すぐに完全ポーションで持ち直したものの、後1発で死んでたな……。

ここから超安全に進む。ちょっとでもダメージ食らったら赤ポで回復。常に体力3/4以上を保つ。半分は完全ポーションを惜しみなく使う。

ほんとに一瞬が命取りだ…。

 

呪いも怖いね。特に今の物理ダメージ倍はヤバイ。ネクロマンサー体験しててよかった。エフェクトでだいたいの呪いの効果がわかる。まあ、どの呪いも基本ヤバイからなんかエフェクト付いたら超注意ということだね。

 

慎重におばさん撃破。

f:id:g-pure:20211015140612j:plain

なかなか美味しい。ルーンだけじゃなくて装備もちょこちょこ美味しいね。

少しここで稼ぐことにする。

f:id:g-pure:20211015140704j:plain

ルーンおばさんから、ルーンの鎖というベルトゲット。さすがだな。

12スロットで電撃耐性付いてる。電撃はマジでヤバイからね。全属性の中でもこれだけは上げておかねば。

なかなか良さそうな護符拾った。

f:id:g-pure:20211015140848j:plain

火炎ダメージ3-11、電撃ダメージ1-15

ダメージ底上げにこのレベル帯では良いんじゃないかな?

 

後はソケット4の上質バトルソード

f:id:g-pure:20211015141011j:plain

うーん、必要筋力高すぎるかな?スピリットに丁度いいかと思ったが。”上質”系は修理費もバカ高いと聞いた。作るかどうかは置いといて、とりあえず取っとくかな。キープ!

 

そんな感じで今日は終了。あまりゲームできなかった!