それでもディアブロ2
巻き戻っても懲りずにまたプレイする。
謎の中毒性。この魅力は一体なんだろう?
始める前にテスト。ハードコアで死んだらどうなるのか?
なるほど、キャラクターはそのまま残るが、そのキャラでゲームを再開することはできない。
装備はもちろん、自分用倉庫の中身もそのまま。やっぱり取り出すことはできないようだ。
さすがハードコア。甘くないぜ……。
ロールバックによりまたAct4から。武器を作ってみた。
毒のタルよりも火がいいかなぁと作ってみた。ラル×3で15-90のボウ。
もう一つは前と同じタル×3で少し比べてみた。
うーん、わからんね……。一撃はラルのほうが当然強いが、タルはすごい勢いで継続ダメージが入る。どっちが強いのかなんとも言えない。
でも、傭兵と同じ毒よりは片方違うものにして正解だと思う。矢の節約で自分が毒の方がいいかもね。
前回いっかいやっているから順調に進む。イズアルさんいつもどおり。
ディアブロも割愛。
巻き戻ってもマップは引き継がれている。ウェイポイントは無理だけど、だいたい道が分かるからサクサク。
サクサクでも今回はウェイポイント解放する度、クエスト完了する度にセーブして終了。敵は復活してしまうが安全第一。今度巻き戻ったら心折れる。
氷耐性がいい感じの靴ゲット。
巻き戻りも悪くない……ことは絶対にないがな!
Act5も特に苦戦なく進む。アニャ救出クエストはしっかりこなす。報酬の耐性の巻物は全耐性+10%してくれる。かなり大きい。
各難易度絶対にやったほうがいいクエストだ。
ついでにピンドルスキン周回ができるしね。
ピンドル奥のニーラサックは少し苦手。ヘルネクロの時になぞの攻撃食らって即死したんだよね。
なるほど。ネクロの時は骨で全く気付かなかった。
コープスエクスプロージョン使いやがるのか。死体爆発の超ダメージをヤツが使えるとは!
そりゃヘルだと即死レベルだ。ノーマルで気付けてよかった。
タネがわかってしまえば怖くない!
まあ、彼と戦うのはこれが最初で最後かも。だって、報酬そんなに美味しくないし。事故死の危険性を考えたら戦わないほうがいい。ストーリーには関係ない人。
そして3ババを消化。
このままバール!…と行きたいところだが、ちょっと休憩してピンドルスキン周回をやってみた。
うーん、ノーマルだから微妙なのかな?ほとんどマジック(青)ばかりでレア(黄)落としてくれない。
10回ほど回して頭装備だけ更新。火と雷に10%耐性付いた。ノーマルならこれでそうそう死なないはず。
今日はこんなもん。明日バールと決着をつける!