ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

それでもディアブロ2

巻き戻っても懲りずにまたプレイする。

謎の中毒性。この魅力は一体なんだろう?

 

始める前にテスト。ハードコアで死んだらどうなるのか?

f:id:g-pure:20211013133604j:plain

f:id:g-pure:20211013133607j:plain

なるほど、キャラクターはそのまま残るが、そのキャラでゲームを再開することはできない。

装備はもちろん、自分用倉庫の中身もそのまま。やっぱり取り出すことはできないようだ。

さすがハードコア。甘くないぜ……。

 

ロールバックによりまたAct4から。武器を作ってみた。

f:id:g-pure:20211013133934j:plain

毒のタルよりも火がいいかなぁと作ってみた。ラル×3で15-90のボウ。

もう一つは前と同じタル×3で少し比べてみた。

 

うーん、わからんね……。一撃はラルのほうが当然強いが、タルはすごい勢いで継続ダメージが入る。どっちが強いのかなんとも言えない。

でも、傭兵と同じ毒よりは片方違うものにして正解だと思う。矢の節約で自分が毒の方がいいかもね。

 

前回いっかいやっているから順調に進む。イズアルさんいつもどおり。

f:id:g-pure:20211013134344j:plain

f:id:g-pure:20211013134401j:plain

ディアブロも割愛。

巻き戻ってもマップは引き継がれている。ウェイポイントは無理だけど、だいたい道が分かるからサクサク。

サクサクでも今回はウェイポイント解放する度、クエスト完了する度にセーブして終了。敵は復活してしまうが安全第一。今度巻き戻ったら心折れる。

 

氷耐性がいい感じの靴ゲット。

f:id:g-pure:20211013134550j:plain

巻き戻りも悪くない……ことは絶対にないがな!

 

Act5も特に苦戦なく進む。アニャ救出クエストはしっかりこなす。報酬の耐性の巻物は全耐性+10%してくれる。かなり大きい。

f:id:g-pure:20211013134743j:plain

各難易度絶対にやったほうがいいクエストだ。

ついでにピンドルスキン周回ができるしね。

ピンドル奥のニーラサックは少し苦手。ヘルネクロの時になぞの攻撃食らって即死したんだよね。

f:id:g-pure:20211013135104j:plain

なるほど。ネクロの時は骨で全く気付かなかった。

コープスエクスプロージョン使いやがるのか。死体爆発の超ダメージをヤツが使えるとは!

そりゃヘルだと即死レベルだ。ノーマルで気付けてよかった。

タネがわかってしまえば怖くない!

f:id:g-pure:20211013135954j:plain

まあ、彼と戦うのはこれが最初で最後かも。だって、報酬そんなに美味しくないし。事故死の危険性を考えたら戦わないほうがいい。ストーリーには関係ない人。

そして3ババを消化。

f:id:g-pure:20211013140503j:plain

このままバール!…と行きたいところだが、ちょっと休憩してピンドルスキン周回をやってみた。

うーん、ノーマルだから微妙なのかな?ほとんどマジック(青)ばかりでレア(黄)落としてくれない。

f:id:g-pure:20211013140724j:plain

10回ほど回して頭装備だけ更新。火と雷に10%耐性付いた。ノーマルならこれでそうそう死なないはず。

 

今日はこんなもん。明日バールと決着をつける!