ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

幻のAct4,5攻略

ハードコアをスタートしてから、初めて共有用の中身が巻き戻った…。

対処法のオプション変更セーブは意味がないようだ。終了後にすぐアプリケーション落とすと巻き戻りしやすい気もするが、そうじゃなくても戻る時は戻る。

なので、すごい小分けに倉庫キャラを作った。アプリを終了しない限りは巻き戻らないはず。終了前に共有用から移せば大丈夫。というか、それしかない。

f:id:g-pure:20211012145946j:plain

 

アイテム整理そこそこにAct4!

イズアルさんはウルフ先生任せで余裕。

f:id:g-pure:20211012110915j:plain

道中も問題無し。

だが、さすがにディアブロは苦戦した。ウルフ先生ワンパンでやられる。炎・雷の範囲攻撃はまとめて消し飛ぶ。何回もポータルで戻り、マナポーションがぶ飲みウルフ先生ゾンビアタックで勝利。

f:id:g-pure:20211012111141j:plain

ちょっとレベル・装備不足かな。どこかで集められればいいのだが…。

Act5に稼ぎポイントあるからそこまで頑張ろう。

間に合せに傭兵の武器を新調した。

f:id:g-pure:20211012111323j:plain

適当なソケット3弓にタル3つ。これで結構な毒ダメージ与えられる。

自分用も新しくした。

f:id:g-pure:20211012111538j:plain

同じくタルだが2にして、命中率+50のエルを1つ付けた。

んーでも微妙。命中率+50程度では3%くらいしか命中率上がらなかった。相当上げないとまともにあたらんな…。

f:id:g-pure:20211012111734j:plain

それに傭兵とは別の属性にしたほうがよかったかも。

強いは強いけど重複しない気がする。

それでも火力は十分上がった。今までよりもサクサク。Act5に入ってからユニーク(金)がポロポロ落ちる。

f:id:g-pure:20211012112214j:plain

f:id:g-pure:20211012112219j:plain

「瞳なき者の壁」倒すとマナ回復+5はデカイ。ソーサレスインサイト・スプリットまでの繋ぎに良さそう。

「マナルド・ヒール」ライフゆっくり回復+8、マナ回復速度上昇+20%、攻撃マナ吸収7%。これはソーサレスだけじゃなく近接でも幅広く使えそう。

 

どちらも今のドルイドには必要ないもの。サブ育成が捗るアイテム。なーんか2はサブ用ばかり出る気がする。自クラスの物は出難いよね。ここでも物欲センサーか!w

 

稼ぎポイントはピンドルキンさん。

f:id:g-pure:20211012150115j:plain

すぐ会えるのがポイントらしい。でも、いいアイテムでたことないんだよなー。とりあえず行けるとこまで行こう。無理そうなら彼で稼ごうじゃないか。

 

順調に3ババもクリア。

f:id:g-pure:20211012113903j:plain

これなら稼ぎいらないかも!

この勢いでラスダン!ボス前の連戦もウルフ先生の活躍で危なげなく勝利!

f:id:g-pure:20211012114201j:plain

のはずが…

f:id:g-pure:20211012114341j:plain

f:id:g-pure:20211012114349j:plain

D2R買ってから初めてのエラー落ち。なんか嫌な予感……

f:id:g-pure:20211012114425j:plain

はい。本日プレイ前に戻っていました。

今日一日が全くの無駄になった。まだデスからのキャラロストのほうがよかったよ。巻き戻りって完全に無駄じゃん…。

 

どうやらオートセーブじゃないみたい。”セーブして終了”の手動セーブじゃないと保存されない。

 

マジでこれには呆れる…。昔のゲームとは言えリマスター。よくこんな状態で発売できたもんだ。ベータテストなんの意味もなかった。

リザード残念だ。オーバーウォッチで応援してたのに、この前に騒動もあり一気にイメージ悪くなった。これはDiablo4が出てもしばらく様子見したほうがよさそうだ。オーバーウォッチ2もダメなんじゃないか?そう思ってしまう。

 

……さて、Act4やるか。