ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

もうちょっとのちょいマスエフェクト

f:id:g-pure:20220114095404j:plain

そういうことだよ!

 

探索のアサインメントが完了していた。

f:id:g-pure:20220114100039j:plain

なるほど、全部見つけなくていいんだ。だいだいで達成できるようになってるみたい。

他の回収系も全部じゃないみたい。ちょい楽なのいいね。

 

だいたいの星は回っていよいよメインミッションを進める。

難易度高いと車両MAKOが大変。すぐに壊れてしまう。

でも、仕様がわかっていればどうにでもできる。敵は車の前の部分を狙う。なのでこんな感じで前だけを壁で隠して、後方の銃の射線を通せば一方的に攻撃できる。

f:id:g-pure:20220114100654j:plain

↑壊れかけてるけどなw

強敵スレッシャーモウもわかっていれば楽。

f:id:g-pure:20220114101020j:plain

画像上手く撮れてなかった……。

頭だしている時は動かずに固定砲台。毒の攻撃吐いてきた時は✕ジャンプで回避。潜っている時は真下に来ないように移動。これだけ。

特にジャンプ回避は重要。ゲスのロケットランチャー系も同様に避けられる。下手に動き回るよりずっと楽。

そんなMAKO講座でした。

f:id:g-pure:20220114101423j:plain