ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ボーダーランズ3-2

Fallout76、今更ながらホワイトスプリングゴルフ場にNPCが居た事に気付く。

f:id:g-pure:20211121142916j:plain

 

そんな感じでボダラン3。わがまま核弾頭ダイナマイトボディのエリーと出会う。

f:id:g-pure:20211121143059j:plain

ビークル盗まれたから取り返せ、というクエスト。

取り返せばビークルが手に入る!

f:id:g-pure:20211121143349j:plain

f:id:g-pure:20211121143435j:plain

なんなくゲット!ヒャッハー!!

普通に強いし、移動がかなり楽になった。

好みのカラーリングに調整!見た目もいいぜ!

f:id:g-pure:20211121143929j:plain

途中で指名手配犯を発見。ケツに鉛をぶっこんでやった。

f:id:g-pure:20211121155409j:plain

f:id:g-pure:20211121155414j:plain

アイテムドロップたまんねぇよな!

「とりあえず全員撃っとこう」というショットガン。今のショットガンと切り替えた。強い。

f:id:g-pure:20211121160002j:plain

f:id:g-pure:20211121160007j:plain

近くにクエストアイテムがあるみたい。この鉄板はグレネードでも壊せない。

f:id:g-pure:20211121160106j:plain

スクラップが「空中でしゃがめ」と。なにアホな事いってるの?車両のランチャーでも壊せないのにそんなもので……

f:id:g-pure:20211121160136j:plain

f:id:g-pure:20211121160139j:plain

壊れたわ。人間ツヨイ。

 

同じクエスト。すごく欲しい帽子。

f:id:g-pure:20211121160603j:plain

Fallout76でもみたな。アメリカさんではジョークの定番なんだろうか?

ボダラン式交渉術で譲っていただきました。これで一安心。

f:id:g-pure:20211121160818j:plain

f:id:g-pure:20211121160857j:plain

いちいちサブクエストも面白い。これだからボダランはやめられない!

 

お??攻撃しないで逃げるルート・ティンク?こりゃすごい!

f:id:g-pure:20211121161500j:plain

f:id:g-pure:20211121161506j:plainf:id:g-pure:20211121161503j:plain

大量のお金と装備!

なるほど、こういうウマイ敵がたまにでてくるのね。

やっとハンドガン&ショットガンから解放!スナイパーライフルにアサルトライフルが手に入った。

 

スナイパーライフルは特に説明要らんよね。

f:id:g-pure:20211121161724j:plain

ヘッドショットで気持ちが良い。

途中で拾っていたレジェンダリーハンドガン「モアリノージュ」

f:id:g-pure:20211121162011j:plainf:id:g-pure:20211121162014j:plain

散弾のように弾を発射する。当たると燃える。モズのスキルと相性良さそう。

だが、弾速が凄まじく遅い!当たらん!クセが強すぎる…。

これは売りました。

次はアサルトライフル。スコープ付きだった。

f:id:g-pure:20211121162453j:plain

普通に使いやすい!

これなら中距離も戦えるので、ショットガンをこのアサルトライフルに変更。メインで使っていく。

 

武器試しでちょうどクエスト達成。このチルドレンなんちゃらの像をぶっ壊して…

f:id:g-pure:20211121162720j:plain

f:id:g-pure:20211121162721j:plain

黄金のヴォーン像に置き換える。素晴らしいクエスト。

エスト完了後、拠点の像も置き換わってた。やるじゃねぇか。

f:id:g-pure:20211121162831j:plain

 

なんやかんやでメインクエスト。ヴォルトの地図を求めて進むと、ソニックブームのマウスピースさんと対決!

f:id:g-pure:20211121163133j:plain

このステージは一定時間ごとに、スピーカーからなんか飛び出して大ダメージを受ける。

f:id:g-pure:20211121163245j:plain

なんだこれ!?よくわからん!どこで回避できるの!?

とにかく撃つべし!撃つべし!!

f:id:g-pure:20211121163344j:plain

はい。トリガーハッピーになっていたらしく、この「今効きませんよ」文字に気付いていない。

f:id:g-pure:20211121163527j:plain

気付かなくても勝てたからOK!

タイリーンとかいうYouTuberから地図ゲット。

f:id:g-pure:20211121163742j:plain

無事フォロワーになりました。投げ銭しなきゃ!

 

地図はヴォルトを開く鍵だった。この地図は力を失っているらしく、詳しい専門家がいるという谷の向こうを目指す。

f:id:g-pure:20211121164630j:plain