ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ボーダーランズ3-4

パズルをプレイしていたらまたエラーで出来なくなった。

一定時間プレイするとダメなのかな?

しょうがないから、そのままストーリーを進める。

 

プロメティアに一瞬で到着。

現地でアトラスという勢力から救援要請。味方にするとなにかと便利ということで助けに向かう。

f:id:g-pure:20211123093830j:plain

プロメティアはこういう企業戦士(社畜)がワンサカ。シールド持ちばかりでここからようやく本番という感じ。

f:id:g-pure:20211123105308j:plain

アトラス社のローレライと合流。

アトラス社はマリワン社と争っているらしい。そのマリワンとタイリーン達が繋がっているようだ。

ローレライと共に敵を蹴散らす。

f:id:g-pure:20211123105846j:plain

かてぇ!

もうガッツリ硬いと見た目でわかる。さらにシールド付きは厄介。

シールドにはショック属性が有効。持っててよかったショットガン。

うーん、でもクセが強い。ショック系はチャージ武器が多くて瞬時に撃てない。いや、撃てるのもあるんだが、まだ持ってないんだよね。

 

敵を殲滅してアトラス社CEOのリースと連絡をとる。ヴォルトの情報を聞くためにしばらく協力する。

ここで3つ目のビークルが解放された。どこかで見たような…。

f:id:g-pure:20211123110626j:plain

気のせいだな!

機動力があって面白い。

 

アトラス社のエージェントと合流。

f:id:g-pure:20211123110841j:plain

ボダラン2プレイアブルキャラのZer0。シリーズ通してプレイしていればテンション上がるだろうな。

残念ながら知らない人。特に思い入れがない!

マリワン社の武器庫を襲撃。ゼロの刀をパワーアップして、マリワンのセキュリティシールドを切り裂けるようになった。

f:id:g-pure:20211123111249j:plain

かっけぇ!

そしてマリワン社の部長?いかにも悪役ぽいカタガワさん。いずれ戦うことになるんだろうなぁ。

 

なんやかんやあってボスのギガマインド戦。

f:id:g-pure:20211123114504j:plain

特に言うこと無し!

ロケットランチャーやらグレネードで派手に倒した。

 

このボスの脳みそをリースに持っていく。その中からデータを取り出し、ヴォルトの情報も得られた。どうやら惑星アテナスになにかあるらしい。

ミッション完了でスキルmodが装着出来るようになった。

f:id:g-pure:20211123114740j:plain

スキルブーストと特殊な能力が付くみたい。これは沼ですわ。

ただ、他キャラのmodも関係なくランダムで出る。ちょっと邪魔かな…。今のキャラ優先で出てほしかった。

 

後はサイドミッションをちょこちょこ。コーヒーやらハンバーガーを確保。家族の敵討ちなどなどを終わらせた。

f:id:g-pure:20211123124516j:plain

f:id:g-pure:20211123124519j:plain