ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ボーダーランズ3-5

まだまだサイドミッションから進める。

「シュルーティング・スプリー」というものをやってみた。

これはDLCで追加されたモード。いわゆるバトロワ物と一緒。

ただ、これは対戦ではなく、NPC戦になっている。ルールはバトロワ

装備なにもない状態で始まり、時間と共にエリアが狭まる。ボスを倒せばクリア。

手に入れた装備はいくつか送れる。このモード限定のものもあるので中々いいかも。

 

実は前にも挑戦したことがあった。だが、最低レベル13からになっていて、最初に手に入る装備もレベル13から。その時はレベル10程度だったので、素手ではどうすることもできずに即やられた。

最低でもレベル13からやるべき。

 

30分程でクリア。画像はこの一枚にする。今98%なんだ……。

f:id:g-pure:20211124131521j:plain

いいシールドゲット!今のものよりずっといい。他の装備は全売り。まあまあお金になった。レジェンダリーもちょいちょいでるから、やっぱり稼ぎにいいかもしれん。

 

次のサブミッションは「キラヴォルト討伐」。超セクシーなモクシィからの依頼。

バトルロイヤルで優勝して、主催者のキラヴォルトと接触する事が目的。

 

新しいエリアだったので、他のサブミッションも発生した。トイレから出れない人とか…

f:id:g-pure:20211124132615j:plain

いいやつだった。

 

そんな感じでキラヴォルト戦。雷ビリビリで強かった。

f:id:g-pure:20211124132824j:plain

美女は怖いなぁと思いましたまる

 

次はメインミッション。

ヴォルトの情報がある「アテナス」へ向かう。そこにはボダラン2のプレイアブルキャラの「マヤ」の故郷。彼女はセイレーンで僧侶達と共に暮らしていた。

f:id:g-pure:20211124133616j:plain

そこにプレイヤーと同じく、敵もヴォルトの情報を求めて襲撃してくる。それをドンパチ、いつものように殲滅する。

さっきのトイレのミッションで手に入れたウ○コランチャー。普通に強い。

f:id:g-pure:20211124134245j:plain

グレネードも新しいものに変更した。当たると少量のお金を落とすという誘導グレネード。お金は本当に大事!グレネードはガンガン手に入るから、戦闘始まったら全部ポイポイ投げるようにしてる。わりとバカにできないくらい貯まると思う。

 

そんな感じで特に見所なくボスを倒して終了。ヴォルトの鍵を1つ入手、マヤと弟子のエヴァが仲間になり、船サンクチュアリに戻る。

残り2つのヴォルトの鍵を追ってメインミッションを…やりません!

 

うーん、本当はメインやりたい所ではある。でも、変なバグが発生してな…。

ファストトラベルする度にモズが「無法者に懸賞金?全部私に任せてよ。それって絶対私向きだね」と、棒読みなんだかよくわからん声で毎回しゃべる。

毎回毎回毎回聞いてるとイラッとしてな…。モズだけ英語ボイスにしたい。

このミッションを終わらせればもう喋らないのでは?と思って、そっちから進めることにした。

 

DLC第3弾の追加ストーリー「荒野のヴォルト・ハンター」。西部劇のような雰囲気。好き。

うーん、装備箱があっちこっちにあってウマイ。でも、このレベルではもったいないよなー。やっぱりクリア後にやりたかったかな。

f:id:g-pure:20211125112326j:plain

強いスナイパーライフルゲット!「パワーハウスナープ」という武器。精度が95%でマガジン17、ダメージも高くて前方シールドで銃弾を跳ね返す能力も付いている。

やっぱりこれ以上はもったいないかな。また本編に戻ろう。