ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ラストマスエフェクト

2周目インセイン、いよいよ終盤。

マスエフェクトは演説シーンがいいよね。プレイヤーまで鼓舞する。

キラヒー隊長の演説。

f:id:g-pure:20220116132330j:plain

この後の結果がわかっていると余計に……。

 

ラスダン前にレベル30になった。

f:id:g-pure:20220116132557j:plain

これが最大レベルみたい。キャラレベルは30だけど、内部レベル?では60になっていた。最大の60だと2に引き継いだ時に、最大の特典が受けられるらしい。これで心配いらずだ。

レベルは前半ガンガンあがって、終盤26くらいから全然上がらんかった。バランスが微妙やね。敵復活しないからレベル上げできないし、2周しないと最大にはできないみたい。

 

そして、ラストダンジョン前…

f:id:g-pure:20220116132843j:plain

なんでや…。恋愛対象じゃないとか、断ったはずなのになんでアシュリーとロマンスなんだ……。

f:id:g-pure:20220116133001j:plain

一応プロレスキャンセルしておいた。だが……。

アシュリー嫌いじゃないけどね。タリなんだよなぁ。

ハッキリとノーと言える選択肢が欲しかった。

 

そんなモヤモヤをサレンにぜーんぶぶつけてクリア!

f:id:g-pure:20220116133458j:plain

インセインクリアのトロフィー獲得。

1はインセインでも簡単だった。殴り、ロケットランチャーがヤバイくらい。他は特に即死ないので余裕。最悪はレックス・アシュリー突撃させれば勝手に倒してくれる。

 

最後は評議会存続で、アンダーソン大佐を評議員に推薦。大佐の最後の演説もいいよね。

f:id:g-pure:20220116134104j:plain

俺たちの戦いはこれからだ!

f:id:g-pure:20220116134140j:plain