ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

マスエフェクト2-2

2の序盤は仲間集め。

初期PTはマジメでめっちゃいいヤツなジェイコブ、遺伝子操作で最高なハズのミランダ。

開始地点すぐ近くの星で傭兵のザイードを仲間にした。彼はDLCの仲間らしい。いかにも強え傭兵。

そして元特殊部隊で医師のモーディンが仲間になった。

f:id:g-pure:20220119111733j:plain

この種族は新陳代謝が活発で頭がよく、早口で動きも早い。それゆえに寿命が短く40歳ほど。

彼は実にサラリアンらしく早口でちょこちょこ動く。研究者という感じなのだが、そこは元特殊部隊、襲ってくるギャングを躊躇なく撃ち殺すヤベェヤツ。セガールみたいなもんだ。

彼が仲間になってアップグレードできるようになった。2の装備や強化はこのアップグレードで強くする。

f:id:g-pure:20220119112330j:plain

素材は主に惑星をスキャンして集める。

f:id:g-pure:20220119112429j:plain

序盤からガンガン集めた方がいいみたい。特にプラチナは色々なアップグレードに必要。

右下のゲージ意味あるんかな?3万くらいでゲージ一杯なるんだけど、普通にそれ以上拾える。まあ細かい事はいいか。

 

そしてもう一人、頼れる男が仲間になった!

f:id:g-pure:20220119113403j:plain

ギャレスくん!

1では特に使った覚えはないが、とにかく1のキャラが仲間になる展開はテンション上がる!続投で仲間になるのは、ギャレスとタリだけだったかな?

 

最初に出会った時、彼はC-secという警察のような組織にいた。その組織では規則ばかりで、犯罪者を完全に取り締まることができない。犯罪者なんてなんでもありでやっちまえばいいんだ!という考えの、若く熱い男だった。

絶対正義マンのシェパードと行動しているうちに、たとえ犯罪者でも正しい方法で接する。犠牲者を少なくできるだけ平和的に解決する事が正しいと考えるようになった。

今ではシェパード信者といってもいいかw「マジかっけぇ!尊敬してます!」そんな風に見えた。頼もしいぜ。

これで5人。残り7人の仲間を求めて宇宙へ!

f:id:g-pure:20220119151230j:plain