ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ダイイング2、Horizon

ダイイングライト2をプレイということでサボっていた。

うーん、期待していたほどではなかったかな。それよりもバグが酷かった。

まあその内に良ゲーになるでしょう。修正具合を見るのも楽しみの一つ。

そう思いたい……。

 

ちょっと時間ありそうなので、「Horizon zero dawn」をやり直してみた。

この作品はPS4でトップクラスだと思っている。

アクションもさることながら、ストーリーも良くて当時めちゃくちゃ感動した。

ただ、PS5版がでてないので、今プレイしてどうなんだろうなぁと思っていた。

 

杞憂でした。

PS4版だけれども、ちゃんとPS5用に調整されている。60fpsでおそらく4K。PS5版と言ってもいいくらい。

余談だが、Xboxなら普通にほとんどの下位互換ゲームが同じような調整されるのよね。XSX早く欲しい……。

 

箱は置いといてHorison!やっぱり綺麗だ。

f:id:g-pure:20220214090338p:plain

f:id:g-pure:20220214090349p:plain

f:id:g-pure:20220214090402p:plain

f:id:g-pure:20220214090416p:plain

f:id:g-pure:20220214090430p:plain

フォトモードはまる!w

適当に撮るだけでも映える!それほどに美しい世界が広がっている。

 

ただやっぱり5年前のゲーム。今やるとちょっと気になるものもある。

せっかく綺麗な世界なのだが、登れる建物や崖が限られている。ここ登って写真を…というのが中々できない。そこだけが残念かな。

だいたい登れるダイイングライト2やった後というのもあるかw

 

新作「Horizon Forbidden West」までストーリークリアしたい!最高の状態で続編プレイするんだ!