ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

D2Rハードコア3-3(パラディン)

今度はパラディン

アサシンがスキル色々と考えるの大変だったので、パラディンは最強と言われている通称「ハンマーディン」でいくことにした。

Wikiで調べたところ、装備もスキル配分もほぼ決まっているらしい。

なーんも考えず脳死最強ハンマーブンブンで楽にいくぜ!

他キャラからのそこそこの遺産。筋力護符も移して準備万端!

攻撃オーラの「勇気」、防御オーラの「祈願」を使って通常攻撃で倒して行く。

オーラはどれか1つだけ常時発動できる。基本は攻撃力上がる勇気を使って、ライフが減ったら祈願で回復という形か。

どちらのスキルもハンマーディンのメインスキル「祝福の鎚」の火力を上げるパッシブ「天恵の狙い」「血気」の前提スキルになっている。

両方とも1ずつ取って残りは溜めておく。

ただ殴ってるだけ。それでも強い。雑に強い。

攻撃力アップオーラが強いんかな。難易度スケーリング8(”8ppl”というらしいのでこれからそう呼ぶようにします!)でもガンガン倒せる。

ステータスは筋力を60まで上げて、残りは生命力に振る。

敏捷は将来的に100まで振る予定。それくらいあればブロック率最大になるらしい。当面は生命力で安全性を確保する。

真っ先に筋力を上げた理由はコレだ!

ふふふ、「アイゼンハートの武具」セットが揃っていたのだ!

4つ全て揃えば全耐性10、攻撃でライフ吸収、命中率ボーナス。そして歩き速度アップなどなど、序盤では中々嬉しい効果が付きまくっている!

これでほんとにただ殴るだけ。

殴る、殴る、殴る!

ケイン周辺、ルーンおばさん余裕で撃破!

そのままAct1ラスダン突入。さすがにここからはキツくなってきた。

やっぱりボーン系にはライフ吸収発動しない。近接やったことないから知らなかったよ。

雑魚はともかくユニーク系と戦う時は気を付けよう。

 

あとは火力不足を感じる。殴るだけだと単体だし、アサシンのドラゴンクローと比べるとだいぶ殲滅速度が遅い。

そう感じてきたところでレベル18!ハンマー解禁である!

溜め込んでいたスキルポイントで「天恵の狙い」「血気」にも振ってボーナスダメージを稼ぐ。

ワハハ!これでハンマー無双の始まりだ!

弱い……

レベル1はボーナスありでも25-33ダメージ。そりゃこんなもんか。

それにかなりクセのある軌道。渦巻状にグルグル回る。

 

調べてみた。

どうやらパラディンの左上から当たり判定が始まるらしい。その判定は密着状態くらい0距離じゃないと当たらない。安定して当てるならパラディン右側。こちらなら敵が殴ってくる距離で当たると。

ふむふむ。基本的に後ろと左に敵を呼ばないようにして、正面から右にかけて当てるようにすればいいのか。

むー、単にボタン連打だけというわけにはいかんのだな。奥が深い!

 

貫通するので複数相手にはそこそこ使える。ライフ吸収はハンマーに乗らないみたい。そういえば魔法ダメージだったか。ライフ管理が難しくなった。

 

うーん、それにしても思ってた以上に火力低い。どうしたものか……。

お????

鎚レベル2になったら48-57になった。2倍近く伸びたぞ!?

さらにレベル3で75-85。間違いない。

これは強い。

シナジーボーナスがでかいのかな?レベル上がるとモリモリ強くなる。

 

よし!これでアンダ姉ちゃんに突撃だ!

うーん、まあまあw

単体相手にはまだ微妙かな。普通に殴るほうがいい感じ。

ライフ半分くらいまで削られるものの、安定した強さで倒せた!

あと2,3レベルくらい上がればハンマーディンと言えるかもしれん!

 

問題はアイゼンセット装備をいつ脱ぐかだな。なまじ便利なだけに中々外せそうにない。ノーマルはこれだけでいけるかもなー。

 

そんなハンマーディン。これから楽しみすぎる!