ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

デザート工場長14

セーブデータから発電所を覗いてみた。ちゃんと奥の13台目動いているみたい!

f:id:g-pure:20211218125320j:plain

ん?なんか原油マークあるけど??

f:id:g-pure:20211218125415j:plain

発電所の下に原油あるなんて……。

えー、前に上からスキャンした時なかったじゃん!しかも、2つもあるし。完全に見逃してました…。

まあいい、埋めておけ。

 

100%動作確認。鉄道から見える眺めもいいじゃないか。

f:id:g-pure:20211218125647j:plain

発電所は壁や天井なしの方がいいかもね。こうやって煙が見えるほうが雰囲気ある。

よし、シリカを運んで来れた。次は銅だが…

f:id:g-pure:20211218125846j:plain

遠いな!

うーん、これまた石英同じく1kmほど。一応確認に行ったけど、簡単にもってこれそうな場所ではなかった。

f:id:g-pure:20211218130009j:plain

これは厳しい…。

でも、ここに来てよかった。すっごい景色がいい!

f:id:g-pure:20211218130058j:plain

f:id:g-pure:20211218130106j:plain

この奥に見える山とか最高だね!やっぱSatisfactoryいいわー。

 

肝心の銅インゴットはシリカと一緒に運んでもらうことにした。HUB駅近くはいっぱいあるからね。

f:id:g-pure:20211218130207j:plain

無理やり繋げました感w

 

材料はこれですべて揃った。アルミニウムのラインを作る!

……

f:id:g-pure:20211218130315j:plain

木が切れない!!!!

うーん、バグなのかな…。全く切れない木がポツポツ。最近修正されたり、バグったりしているとか?

f:id:g-pure:20211218130422j:plain

当たり判定はちゃんとあるんだよね。

うーん…ちょっとこれで萎えてしまった……。せっかく工場熱高まってたのに!

回避する方法は高く作る以外にないのかなぁ。次のアプデくらいまで待つかなぁ。