ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

デザート工場長10

f:id:g-pure:20211214095041j:plain

全体マップではこんな感じ。見つけたポーキサイトはこの世界の中心付近。

この辺良さそうな場所だし、本工場はここに移そうかな。

中央の方がなにかと便利なはずだしね。

 

FICSMASホリデーイベントもちょいちょいやってる。

ギフト産み出すツリー建てられるんだね!

f:id:g-pure:20211214095755j:plain

f:id:g-pure:20211214095757j:plain

ちゃんとコンベアも繋げられる。謎の技術だw

これで降ってくるギフトを拾わなくてもいい。アレ邪魔なだけになったな…。

f:id:g-pure:20211214100130j:plain

おまえを見ている

仕事からは逃げられない!

 

よし、とりあえず線路を引こう。

f:id:g-pure:20211214101740j:plain

むー、貨物プラットフォームは単体では建てられないんだ。駅と組み合わせないと置けない。つまり、駅50MW・貨物プラットフォーム50MW両方で100MW必要と。

f:id:g-pure:20211214102416j:plain

おー、いいじゃないか!電力は想定外だったが、あちらの発電所さえ完成すればなにも問題ないだろう。

早速線路を伸ばす。

f:id:g-pure:20211214102719j:plain

あーーーーこれなんだっけ!?宇宙にシャトル飛ばす発射台みたいなの。名前が思い出せん!モヤモヤする!

f:id:g-pure:20211214102903j:plain

f:id:g-pure:20211214102908j:plain

うーん、あの山を越えたいのだが、上手く上りに線路引けない。

4mスロープだと急すぎて無理だが、2mだと少し浅くて山越えるの大変。それに繋ぎ目がどうしても平坦になって、頑張っても波打つようなレールになってしまう。難しい。

f:id:g-pure:20211214103246j:plain

なんやかんやあったが、とりあえず開通!

f:id:g-pure:20211214104341j:plain

f:id:g-pure:20211214104338j:plain

f:id:g-pure:20211214104335j:plain

f:id:g-pure:20211214104332j:plain

満足!

所々歪んてたりするけど、最初にしてはいいんじゃないでしょうか!

プラスチックの方向にも分岐させてみた。

f:id:g-pure:20211214104542j:plain

これは中々悪くない!

ガイドに使った土台はもう少し残しておこう。

そういえば電車同士の衝突判定が追加されたんだったね。単線では厳しいか。↑この分岐でなんとか出来ないかな?

信号やら色々試さないといけないな。

 

今日は線路だけで3時間くらいやってたw大変だったけどめっちゃ楽しいわ!

 

g-pure.hatenablog.com