ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

デザート工場長12

今回も一つmodを試してみた。

「Micro Manage all. the. things」

これはオブジェクトの位置、大きさなどをかなり自由に変更できるもの。

マイルストーンを達成して、この顕微鏡みたいな装備を作る。

f:id:g-pure:20211216105221j:plain

これを装備すると左側にメモみたいなものが表示される。それを適当に押すと操作画面になる。

f:id:g-pure:20211216105422j:plain

これで線路のうねりを改善できないかなぁと思ったが、部分じゃなくて全体を変更するみたい。↑試しにパイプの角の部分をなめらかにしたかった図、でもできなかった図。

でも面白い。これでトロフィーを巨大化してオブジェクトにしたり、他にも装飾を色々な角度で設置できる。個性的な工場作りにはかなり便利なものだと思う。

ただ、私の工場はまだその域に達してはいない。その時が来れば活用しよう。

 

今日も変わらず線路敷き。だいぶ滑らかに敷けるようになった。やはり先を作って後から繋げると綺麗にできる。

f:id:g-pure:20211216105848j:plain

そんな感じで一日かかって完成したものがコレ!

f:id:g-pure:20211216105939j:plain

これは酷い……。

作ってる時はいい感じ!と思ったが、遠くからみたらガタガタやん!

理想→プラスチック工場周辺をぐるぐる回るように

現実↑↓

f:id:g-pure:20211216110134j:plain

うん。ちゃんと計算しないとダメだね。適当にぐるぐる繋ぐとこうなる。

後は線路だけでも見た目よくない。やはり土台というか、支える物がないと違和感ある。

今回はそれがわかっただけでもいいでしょう!滑らかに敷く事ができるようになったのも成長!

そう思いたい……。