ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

デザート工場長7

今日の気分は工場長。

先月は容量の関係で載せられなかった燃料発電所

f:id:g-pure:20211206113428j:plain

そこへ楽に行けるようにハイパーチューブで繋いだ。

見た目は度外視のとりあえずの装置。

f:id:g-pure:20211206114717j:plain

クリスマス…おっと、失礼。FICSMAS仕様の工場長も大喜び。

そのイベントカレンダーで変わったアイテムが手に入った。

f:id:g-pure:20211206114928j:plain

f:id:g-pure:20211206114958j:plain

コンベアのスキンを変更できるレシピ!コンベアレベルでスキンは変わるみたい。いいね!

これを使ったFICSMAS用の工場を建てたいものだ。

たしかイベントは1月中旬くらいまでだったかな?ゆっくり作っていこう。

 

そうそう、面白い外部ツール使ってみた。

satisfactory-calculator.com

f:id:g-pure:20211206125806j:plain

セーブデータを読ませるとマップでこのように表示してくれる。

ちゃんと土台がグリッドに合ってた!良かった。

f:id:g-pure:20211206133857j:plain

f:id:g-pure:20211206134214j:plain

これは酷いw
建物作ってちゃんと並べないとね…。もうちょっとレシピ揃ってからかな。

あれ作ろう、これ作ろうと考えていたら今日は終了。その考えているのが面白い時間でした。