ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

召喚ドルイドHC,NM,Act2クリア

稼ぎ、飽きた。

 

いや、それほど周っていないのだがね。もう先に進んじゃおう。

Act2クエスト順番通りに進める。最初は下水道。

よく見ると水の表現すごくきれいだよね。

f:id:g-pure:20211017094939j:plain

ちゃんと水の下までうっすら見えるし、光の反射がいい感じ。

火の表現もすごく好き。

f:id:g-pure:20211017103504j:plain

 

サクッと下水道攻略。ラダなんとかさんはクマーに任せた。タイマンだとクマ先生めっちゃ強い。

f:id:g-pure:20211017100052j:plain

このクエストは「スキルの書」がもらえる。スキルポイント+1は大きい。後回しにしてもよかったんだが、ネクロマンサーの時になぜか完了済みになって書がもらえなかったんだよね。多分勘違いじゃないと思う。

だから、それ以降はほぼ順番通りにクエスト進めることにした。

 

そのポイントでなにを取るか。クマーはレベルが足りなくて振れない。普通にダイアウルフでもいいのだが、こっちの死体からライフ回復も少し気になる。

f:id:g-pure:20211017100154j:plain

回復はどうでもいいんだ。死体処理に使えないかと思ってね。ここから先は復活系めんどくさいし、少しでも処理できたほうがいいかもしれん。

 

その一つ前の前提スキルの「有毒なる蔦」。これは…

f:id:g-pure:20211017100336j:plain

うーん、ダメージは微々たるもの。すこーし囮効果がある。でも見た目がキモいな…。これは封印しよう。

 

Act2の砂漠はビリビリがウザイ。耐性49%あるので少々のビリビリはOK。だいたいウルフ先生が体で受け止めてくれるけどね。

 

そして地虫の巣。ここはもうクマー無双。

f:id:g-pure:20211017100615j:plain

もう全部アイツでいいんじゃないかな。狭い場所でタイマンなら負けない。パネェっす。

うぉ!?通常の宝箱から黄いっぱいでたんだけど!?こんなことあるんか!ラッキー!

f:id:g-pure:20211017100722j:plain

さらにラッキー!コーのルーンゲット!これはナイトメアではなかなかレアだったはず。やったぜ。

f:id:g-pure:20211017100747j:plain

ソケット4のクリスタルソード、ヴォウジェも拾った!これでスピリットとインサイト用は大丈夫。ただ、死亡ロストの事を考えれば、予備でもう一つ分くらい欲しい所。

 

Act2はさっき言ってた死体処理の「血に飢えた蔦」いいかもしれん。

残念ながら任意に死体処理はできないので、やりたかった復活阻止目的では使えない。でも、ビリビリなどのちょっとしたダメージなら回復してくれるので楽。

スキルポイント2つ分の価値があるかと言われれば…微妙かな。

 

深遠もクマさん無双。離れた場所にもマナだけで呼び出せるのがいいよね。

f:id:g-pure:20211017102658j:plain

このままデュリエル戦に突入。クマ先生に全ておまかせ。

f:id:g-pure:20211017102838j:plain

f:id:g-pure:20211017102842j:plain

Act2クリア!

特に稼ぎ場所なさそうだしAct3にゴー!

 

んー、ここも順調に進めているが、自分がほとんど戦力になっていない。

f:id:g-pure:20211017103025j:plain

弓ってこんなもん?多分違うよね。半分も当たらんのは悲しい。

クマさん20になったし、命中上げる精霊を上げていけば当たるようになるかな?

f:id:g-pure:20211017103249j:plain

 

うぉ!?やっば!

f:id:g-pure:20211017095013j:plain

ここから雷ビームの登場。

耐性上げててよかった。ビーム4つで100程度のダメージ。

これなら万が一ユニークの攻撃でも即死はなさそう。

 

いやまて、たしかAct3から”骨チビ”もでるんだよな!?

おそらくナイトメアでは即死。一層気を付けなければ……。