デザート工場長5
ここ最近エクスペリメンタルのアップデートで、「DirectX 12」がデフォルト設定になったみたい。
見ての通り、いくつか抑えた設定でプレイしていた。これで今までのDX11だと、GPU使用率80%くらいになってた。
それが、DX12にすると何故か0%~2%くらいになる。
そんな馬鹿な!?表示がなにかおかしいのかな?DX11に戻すとちゃんと80%くらいになるんだけどね。
負荷少ないなら、超設定にすればいいじゃない!全部の設定を”超”に上げてみた。
あー、どうなんだろう?
たしかに綺麗!描写距離上げたから遠くまで見える。
何故か負荷は上がらず!さすがにおかしいw
それでも2時間ほど問題なくプレイできました。ただ、フレームレートがめっちゃ下がる。設備多い場所だと10fpsくらいじゃないかな?カックカクで酷い。
なのでちょっと下げて”高”でやることにする。これで落ちるようなら前の残念設定に下げよう。
そんな工場、色々建てた!
近くの鉄鉱床を新しく使ってモジュラーフレームのライン。
鋼鉄の採鉱機をMk.2にして1つずつ増設。鋼鉄のパイプを増産。
また違う鉄鉱床からローターを2つ。
銅のラインもMk.2に変更、鋼鉄のパイプとワイヤーから固定子を生産。それをローターと合わせてモーターと作る。
このモーターを100%効率で動かすように作った。他は微妙な効率もある。細かいことは気にしない!
ラインを作っている間にモジュラーフレーム、鋼梁が揃った。多目的フレームワークを作って軌道エレベータに流し込む。
特にやることないので、ナメクジ3匹突っ込み250%超フル稼働した。
ブレーカー落ちた。
むむむ!増設したばかりの発電分、もう全部使ってしまったというのか。
また増設考えないといけないな…。次の発電機までこのまま行きたかったのに。
無事納品が終わり、次のティアが解放された。
いよいよ石油製品の登場。
次の主流電力は燃料発電。
コンピュータが必要か…。石油掘って色々作るには今の電力では無理かな……。
まずは原油の場所チェック。本工場(仮)の滝の向こう側にあるみたい。
滝の上に登ってみた。ここは不自然なくらいフラット。
もしかして、ここがそのうち変更されるかもエリアに含まれているのかな?
多分そうだ。このフラットは不自然。
これは前に来た時の滝の画像。
これからあれだけの滝が落ちるのは不自然だよね。森もなにもないのにすごい水量。
なにか不思議な力があるのかもしれんが…。
その滝の不思議な壁を登ると原油が見える。
アップダウンが激しいな!だが、ここに作るしかない。とりあえず、仮のルートはこれで、完成品を運ぶルートはまた別に探してみよう。
肝心の原油だが…
低純度……。
近くにもう一つあったが、そちらも同じく低純度。残念な場所だ…。
しょうがない!ここに石油工場を作る!