ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ブラックフライデーセール

ge-tama.jp

買っちゃった。

f:id:g-pure:20211120132950p:plain

ハクスラ(トレハン)からは逃げられない。そこに沼があればハマりに行くさ。

プレイアブルキャラは4人。その中からこのキャラを選んだぜ!

f:id:g-pure:20211120134346p:plain

f:id:g-pure:20211120134443p:plain

モズ!

戦闘用メカに乗り込み、敵を蜂の巣にできる!さらに、爆発系も使えるらしい!

これはもうこのキャラしかないでしょ。

 

ただ、ひとつ残念なのはボイスがプロの声優さんじゃなく、YouTuberだかそんな感じの人らしく微妙。発売前から色んな意味で話題だった。

思ったよりは悪くないけどね。プロと比べるとやっぱりな……。

www.youtube.com

ね?悪くないけど…なんとも言えんよね。

このくらいだったらそのうち慣れるかもしれんな。爆発ヒャッハー!な私にはこのキャラしかない。

まずは設定!マイル表示!?時速でOK。ミニマップを固定。わかりにくいが、プレーヤー回転で固定になるみたい。

f:id:g-pure:20211120152213p:plain

よくあるグラフィック重視か、フレームレート重視かの選択はグラフィック重視にしてみた。アクションゲームはだいたいフレームレート重視が多い。少しやった感じだと、グラフィック重視でもフレームレート落ちてるように感じなかった。

f:id:g-pure:20211120152938j:plain

元々PS4だったからかな。PS5版では問題ないのかも。

f:id:g-pure:20211120153121j:plain

相変わらずぶっ飛んでる。この世界観は最高!

初めての戦闘。最初に手に入ったハンドガンにはサブウェポンが付いていた。グレネードみたいなやつ。

f:id:g-pure:20211120154006j:plain

汚え花火だぜ。

ただ、軌道がすごいブレブレで全然当たらん。それがいい。

普通に撃ってもヘッドショットキルで爆発した。

f:id:g-pure:20211120154212j:plain

f:id:g-pure:20211120154325j:plain

最高じゃねぇか!

最初のボス、シヴ君は脳筋だった。

f:id:g-pure:20211120154433j:plain

嫌いじゃないぜ。

レベルアップ。うーむ、たくさんスキルがあって悩む。

f:id:g-pure:20211120154547j:plain

適当でいいかな。後から振り直しできるから、あまり考えなくていい。

さっそくスキルを使ってみる。モズは「アイアン・ベア」を召喚して超気持ちよくなれる。

f:id:g-pure:20211120154744j:plain

うーん、思ったよりも地味だった。敵が爆発しねぇ!

すぐゲージが切れてしまう。

やっぱ頼れるのは自分の銃だけだ。

f:id:g-pure:20211120154909j:plain

↑これはシールド付きのショットガン。大変によろしい!

 

ストーリーは…わからん!

シリーズお馴染み?のリリスと合流してなんちゃらかんちゃら。

f:id:g-pure:20211120155058j:plain

シリーズ通してプレイしていると違うんだろうけどね。

マーカーの位置に行って、敵を殲滅するしか考えてないわ。ボダランはだいたいそれで大丈夫だろう。

お買い得品を適当に購入。

f:id:g-pure:20211120155234j:plain

ちょいちょい進んでレベルアップ。

ここで面白いスキルに気付く。

f:id:g-pure:20211120155649j:plain

これはDLCで追加されたスキル。

はい。DLCも全買いしました。

アイアン・ベアの代わりにアイアン・カブを召喚できる。これは自律型の小さいメック。もう一つ装備した武器を使って勝手に攻撃してくれる。

燃費もベアよりも良くて、長い時間戦ってくれる。

武器はミニガンからV-35グレネード・ランチャーという超ロマンに変更。

このカブ、ヤベェ。

f:id:g-pure:20211120163517j:plain

f:id:g-pure:20211120163518j:plain

ガンガン突っ込んで撃ちまくる。

ほとんどやることがない!もう全部アイツでいいんじゃないかな。

 

そんな頼れるカブをメインに先に進む。

f:id:g-pure:20211120163647j:plain

既視感のあるオブジェ。Fallout76やん!

そしてびゅーてぃふぉー

f:id:g-pure:20211120163742j:plain

クリティカルを与えると、跳弾して近くの敵に当たる能力付きの銃。

楽しーーー!

 

f:id:g-pure:20211120164120j:plain

f:id:g-pure:20211120164148p:plain

フォトモードはこういう時に使うもの。

 

新たな仲間(?)と共に冒険を続ける。

f:id:g-pure:20211120164405j:plain