Rimworld7
和平交渉上手くいった。
もうちょっとで仲良くなれそうだ。
ここで事件発生。
温度管理が大事と聞いたので、有精卵を適当な室内に入れておいた。
それが…
全て同時に孵ったwww
どうすんのこれ。一気に19匹って…。
とりあえずは入れておいたけどさ。餌大丈夫だろうか?
大丈夫ではなかった。ガンガン干し草なくなる。早く何とかしなくては。
冷凍庫完成、その横に食肉加工台の小スペースを作った。移動最小限に抑えられるはず。
そうそう、↑modいくつか入れたんだ。これは室温がぱっと見でわかるやつ。
わかりやすくてよい!
今まで冷凍庫だった部分と、部屋を思い切って解体。そこを牧場にする。
仮住居は近いうちに解体する。これだけあればこの数も飼えるかな?
捕らえていた襲撃者が改心。新たな仲間にキツネが加わった。彼の名前はそのままでいこう。建築メインで頑張ってもらう。
電力不足気味だったので地熱発電を作った。
うーん、ちょっと風力発電に被ってる。考えなしに作ってるのがよく分かるw
むむ?スランボなるものが現れるイベント発生。
これはやべぇw伝説の生き物というやつか。
手懐けてみた。
断られた。↑分かりづらいが、成功率1.1%とでている。
無理だw
攻撃されなかっただけよし。もう迂闊に関わるのはやめよう。
ここで敵の襲撃!新しく研究が終わったタレットを設置した。バッテリーを1つ増やして、充電ができ次第こっちに運んで稼働させる。
ふふふ、自動化の怖さを思い知らせてやろう!
3人撃退!1人は逃亡。
はい。タレット一発も当たってません。罠で全部倒しました。
命中率低い。タレットは壁にダメージを与えただけだった。
即解体!狭い一本道のゾーンでは役に立たない。
この敵は変わった武器を持っていた。
バイオコード付き。これはSFものでたまにある、生体コードを登録してある人しか使えない武器。敵に武器を奪われても使えないから安心のアレ。メタルギアでも見たヤツ。
ハイテクなんだなーと思いつつ、溶かして素材にした。
牧場の続報。餌足りない。
これも新しく入れたmod。一覧で状態が状態がわかる。便利。
冬になって牧草中々育たないので、応急的にさらに広げてみた。
一瞬で食べ尽くされる草。
これでも全然足りない!どうすりゃいいんだ。このままでは拠点全て牧草エリアになるぞ。
しかたない…。幼体のうちに処理するのはもったいないが……。
数を減らすしかあるまい。
有精卵を適度に消費できればいいんだけどね。難しそうだからそれしかないのかな…。
幼体だと肉12個しかとれないから効率が悪い。うーん、しょうがないか。
これでも牧草育つまでは餌が足りん。緊急で暇そうなクリスティに放牧に行ってもらう。
これで餌を持っていかなくても、となりのエリアの草を勝手に食ってくれるはず。
うんうん。多分これで大丈夫。持たせたクリスティの食料がなくなるまで頑張ってもらおう。
ようやく…部屋完成!!
左の余りはご愛嬌。広げるか、狭めるか迷いどころ。
さらに拡張!部屋の下部分の右を病室、左を雑居房にする。上の部分は作業場と資材置場を繋いで効率的にしたい。まずは環境が悪かった研究室から作った。
とりあえず今はこんな感じ!
だいぶ拠点らしくなったかな!
これでしばらくはやらないかもしれない。
9日は「Airborne Kingdom」が発売される。空中都市作りはロマン溢れすぎだろ?やるしかないよな!それ次第かなー。
あとはやっぱりディアブロ2またやりたくてウズウズしてる……。