ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ボーダーランズ3-9

次のヴォルトの鍵集め。

ジェイコブス家の特製火薬を作る工場にあるらしい。

そこにはハマーロックの姉オーレリア、この星の元凶が待ち構えていた。

ボイスがハマーン様榊原良子さんだと思う。好き。

 

オーレリアとしては…中々厄介な敵だった。氷おば…おねえさん。

アナ雪よろしく、氷系の攻撃で攻めてくる。氷の竜巻は当たるとめっちゃ痛い。

一回やられてしまった。ボダランは倒れて瀕死になっても、その状態で誰か倒せれば復活できるセカンドウインドというシステムがある。

だが、そういう時に限ってザコが近くにいないというね。あるあるだ。

デスペナの所持金-10%が痛い。ガンガン稼げるからいいけど、一回に10万~20万飛ぶのはなんか嫌だ。死にたくない!

 

まあ、雑な戦い方がいけないんですけどね。2回目はちゃんとダメージを受けないように慎重に立ち回った。油断しなければよゆー!

 

仕掛けを解いていくと奥にヴォルトがあった。ここにあったんかい!話全然聞いてなかったわ。

グレイブウォードという巨大な怪物。めっちゃ映えるのに画像置けないもどかしさ!

めちゃくちゃ苦戦しました。

弱点以外に全然ダメージ通らない。グレネードがメインなので全然HP減らない。武器はグレネード弾薬回復させるための爆発ショットガン。ショットガンはむいてないw

私の天敵ともいえる相手だった。

なんとか持っていたサブ武器やらで時間をかけて撃破。3回やられた。60万が……。

すぐ稼げるからヨシッ!

 

怪物からタイリーン達がエネルギーを吸収できないように、タニスがなんやかんやしてた。これでこのヴォルトから奪われることはない。ようやく双子に反撃できたかな。

 

…と思ったら、タニスがさらわれてしまった!

このままでは処刑配信されてしまう。貢がなきゃ!

……じゃなくて止めなきゃ!

そこはアリーナ?みたいなショーを配信する施設。よくわからんけどマーカー付いてる場所行ってドンパチするだけ!

私好みの金の車を手に入れたりしたが、どうせ文字で書いても伝わらんでしょう!これはいいものだ。

 

超巨大な移動要塞カーニヴォラ!?

テンションがめっちゃ上がるボスも画像なしd(以下略

そんな感じで救出しました。

 

なんかタニス、翼が生えた。

セイレーンになっていたとのビックリ展開。エンジェルのちからを引き継いだらしい。前作やってないからわからん。2の話かな?

その力は機械ならなんでも自在に操れるというトンデモ。なにはともあれこれで戦力が増えた!

最後のグレート・ヴォルトを狙う双子を止めるため、再びパンドラへ向かう。