ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ハードコア開始!

前々からやりたかったハードコア!このモードは一度死んだらキャラが消えるやばいモード。

f:id:g-pure:20211010050003j:plain

全クラスクリアを目指す!

…目指すだけでやり遂げるとは言っていない。多分そのうちひっそりとやめる。

 

最初は…

f:id:g-pure:20211010050208j:plain

ドルイド!一番左から「どれにしようかな天の神様の言う通り」で決定した。

 

最初のキャラはいわば捨てキャラ。クリアできるとは思っていない。ある程度雰囲気がわかればいいかな。このキャラで装備やら色々稼いで、良さそうな装備が出たクラスにドンドンチェンジ、というスタイルで行く。

…いや、他クラスも平行して進めようかなーと思ったりも。ブレブレである。

 

まあ、つまりは適当である。思うがまま気が向くままに。それがゲームだ。

 

スタイルは園長ドルイド?動物達に頼る召喚ドルイドでいくことにした。

f:id:g-pure:20211010050738j:plain

自分はクマーに变化してライフを増やしてウルフと共に殴る。召喚だから骨ネクロマンサーと似たようなスタイルにはなるが、自分でも戦えるという点が大きく違う。

ルーンおばさんまでは順調。ここまでは普通にやっても死ぬことはほとんどないかも。

 

まずはおばさんでルーンを稼ぐ。そうそう、キャラは”オフライン”で作った。ソロでしかやる予定ないからね。オフラインの方が色々といいのだ。

大きな利点としては、”マップが固定”ということ。さらにロード時間が短い。稼ぎがかなり楽なんだ。ロードは3秒くらいで終わって超快適。オンだと8秒くらいかかるから全然違う。

f:id:g-pure:20211010051559j:plain

おばさんウマウマ!

ある程度稼いだら最初のルーンワード

f:id:g-pure:20211010051647j:plain

「奈落」兜にネフ、ティアで簡単に作れる序盤の便利ワード。

適当に拾ってたキャップで発動。このルーンはおばさんから出やすいから気にせず使う。いい感じのソケット2兜拾ったらドンドン更新していきたい。

PCなら”シャドウクローク”が遠距離攻撃を無力化してかなり使えるみたいだが、CS版はカーソルがだせなくてキャラから一番近い敵となるのでほとんど使えない。

この仕様は微妙だが、慣れてしまえばそれなりに立ち回れる。

 

10回程おばさん狩りをしたらレベルもそれなりになった。

傭兵には適当な弓に欠けたトパーズ2つ刺し。序盤の簡単火力底上げ。

f:id:g-pure:20211010052529j:plain

 

次はAct1のボス「アンダリエル」!

f:id:g-pure:20211010052854j:plain

コイツは毒攻撃がかなり強い。傭兵とウルフ瞬殺される。

やられたそばからウルフ召喚のゾンビウルフアタックでわりと安全に勝てる。

f:id:g-pure:20211010053031j:plain

アンダちゃんは装飾品を落としやすい。ここで少しだけ稼いでから先に進む。

f:id:g-pure:20211010053222j:plain

f:id:g-pure:20211010053227j:plain

こんなもんかな。なんかオフライン・ハードコアだと普通のザコからも黄が出やすい気がする。気のせいなのか、ドロップ率違うのか、ネクロマンサーが運悪すぎだったのか。

 

そんな感じでハードコアの冒険が始まった!レベル16園長ドルイド、次はAct2攻略だ!

f:id:g-pure:20211010053504j:plain