ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ネクロマンサーでヘルクリア!

Act5は投石機が案外キツイ。なんというか、当たり判定がよくわからないダメージがある。それで何回か死んだ。

バリケードが硬くて骨達では全然破壊できない。なので、テレポートを駆使してほぼ無視して進んだ。スルーすることが大事と学んだ。

 

ナイトメアで苦戦した結晶道。今回は敵の引きがよかったのかスムーズに進めた。

f:id:g-pure:20211009111729j:plain

f:id:g-pure:20211009111749j:plain

お姉さん救出。彼女のクエストは報酬で耐性上げてくれるので絶対やったほうがいい。

…と、最近知った。ナイトメアではスルーしたわ……。

エスト系はめんどくさがらずやったほうがいいかもね。ステータス/スキルアップ系とか美味しいものがある。

 

サクサク狩れて美味しいと噂のピンドルスキンさん。

f:id:g-pure:20211009112020j:plain

ゴミしか落とさねぇ!

 

Act5の鬼門。普通は何回かリセマラして倒しやすい敵に変更するらしい。

f:id:g-pure:20211009112243j:plain

そこはネクロマンサー。リセマラ無し、特に苦戦することもなく簡単に倒せた。

耐性ってなに?おいしいの?そんな状態。

 

最初のキャラでネクロはやめたほうがいいかも。ヘルの耐性関係全然気にしないで進めちゃう。だから他クラスでヘル行くとすっごい苦労しそう。

 

あ、もう締めに入ろうとしたけど、まだバールくんが残ってたね。

f:id:g-pure:20211009112544j:plain

ボッコボコにしてやりました(骨達が)。

さすがにラスボスらしく硬い。これが耐性持ちってやつ?10分以上殴ってたよ。長かったから途中でトイレ行ってた。

f:id:g-pure:20211009112727j:plain

レベル81でクリア。Act4で雷耐性装備を作ったくらいで、特にレベル上げや装備集めせずにクリアできた。

 

さて、これでネクロマンサーは終了…ん!?隠しボスがいるだと……?