ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

Act4雷幽霊突破

まずはFallout76

f:id:g-pure:20211008221029j:plain

これは昨日オプスで手に入れていた服。ブラックイーグルなんちゃらだっけ?かっこよかったのでしばらくこれでいこう。ちなみに頭は違うヤツ。

 

今日のオプスはダブル変異。スウィフトフットに不安定の共産党員。すごいスピードで迫ってくるフェラルグールが超威力で爆発する。体力少ないキャラは死にまくってておもしろかった。オプスはこういうのでいいんだよ!

 

ディアブロ2はAct4攻略。昨日ビリビリ幽霊にやられて挫折した所から。

雷耐性を上げないと話にならない。ヘルの難易度補正もあって雷は-11%とモロにくらう状態。

なので、適当なソケット2あいた盾を用意して…

f:id:g-pure:20211008221453j:plain

オルト(雷耐性35%)2枚刺し!

…ってなんで!?さっき完璧なトパーズ(雷耐性40%)2つって考えてたのに!?

 

私はアホか……。まあ、やっちまったもんはしかたない。とりあえず雷耐性59%になった。これで十分でしょ。

 

次は兄貴の装備。

f:id:g-pure:20211008221717j:plain

はい。前にミスって完璧な宝石ぶっこんだヤツ。そこまでいい防具ではないが、代わりになるソケット付きでそれなりの防御のものは持っていない。なので、ソケットのアイテムをはずしてみた。ヘルのルーンとタウンポータルの巻物でOK。

f:id:g-pure:20211008221921j:plain

おー、これでまたソケットにはめられるぞ!ちなみにはまっていた宝石は消滅する。残念。

よし!これで完璧…だと思っていたのか?

f:id:g-pure:20211008222157j:plain

はい、またまたオルトルーン2枚刺し。

なんで!?さっき雷と炎耐性のルーン1つずつ刺そうって考えてたじゃん!?なんでオルト2つ刺したの?上限75%達して意味ないじゃん!

 

今日やらかし2つ目。なんでだろ?今日はダメな日だ……。

f:id:g-pure:20211008222408j:plain

おー?だがこれで良かった。

ギリギリではあるもののかなり耐える!即死はないからなんとか回復でがんばれる。兄貴もなんとか大丈夫!

 

面白そうな盾ゲット!

f:id:g-pure:20211008222530j:plain

全耐性42のパラディン専用エセリアル盾。エセリアルなのは残念だが、必要レベル26・筋力36でこの能力は良くない?ソケット4あるからスピリットだっけ?発動できそう。

 

作るかわからんがとりあえず取っておこう。こうやって倉庫溜まるんだよな…。

 

次はよさそうな長柄グレート・ポールアックスゲット!”グレート”と自分で言うだけあってきっといいものだろう。しかもエセリアルだから能力はそれなり!だが、ソケットがあいていなかった。

 

なら!あければいいじゃない!

f:id:g-pure:20211008222828j:plain

f:id:g-pure:20211008222832j:plain

残念3穴…。兄貴の洞察更新できなかった。

思えばノーマルクリア直後の武器なんだよね。よくこれでヘル後半までやっていけるもんだ。

 

兄貴なら大丈夫!ディアブロもこの通り!

f:id:g-pure:20211008223000j:plain

うん。兄貴は開幕速攻で死んだんだけどね。骨軍団のフルボッコディアブロさんに勝利!

 

これでAct4完了。このままの装備で最後のAct5も突っ切るぜ!!