ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

続・モスマンイベント

Fallout76メイン。空いた時間に工場長やマイクラを少々。

今日は画像撮っていなかった。

 

76はイベントの時間待ち中に各地に湧く伝説の信者「カルト教信者の指導者」を狩りに行く。

これはトレジャーハンターモールマイナーと似たようなもの。音の代わりに周囲の敵が赤いオーラを纏う。強化されているのかもしれんが、瞬殺なのでよくわからん。

倒すと「カルト教信者のパック」を落とす。これも桶と同じようなもの。ランダムでアイテムが手に入る。

ただ、その当たり品が衣装と完璧なモスマンの卵のみ。やっぱり渋ってるよね…。

 

完璧な卵は祭壇に捧げると、イベント中に幼虫モスマンが湧くようになるらしい。

f:id:g-pure:20211211131636j:plain

なにやらもう一つ、このイベントには隠し要素があるとのことだが、まだ判明していない。意味があるといいのだが…。

 

その衣装を求めて狩る!

うーむ、これが中々いない。トレジャーハンターよりも低確率かも。

今回も一応音が鳴るみたいだが、ほとんど聞こえない。それよりも視覚で見える方が大きい。

ただ、音と同じく幻覚を見るのはよくある。オーラを纏っているような…纏っていませんでした。というね。

啓蒙が高すぎたのかもしれん。

 

そんな感じで3時間程探し回っても、手に入ったのは完璧な卵だけ!衣装よこせ!

そういうイベントでした。