ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

NIGHT OF THE MOTH

Fallout76の大型アップデートが行われた。

モスマンモスマン

それよりもまずはコレだ。

f:id:g-pure:20211210103829j:plain

「エンクレイヴタレットセット」

かっこよすぎる。即買い余裕でした。

やっぱエンクレイヴだわ。そういえばエンクレイヴPAモスマンに似ている、今回のアプデに合わせて追加された事で、なにか関係があるのでは?説がでている。

その辺も楽しみだ。

 

イベントやってみた。

今回はそんなに難しくない。時間は10分ちょいかかる。報酬がちょっと微妙かな…。すぐに過疎るかも。

 

信者のなんちゃらに話しかけてクエストスタート。

まずは薪を覆っているツタを破壊する。これを3箇所。

 

次に白皮症ラッドスタッグを倒して血を拾って桶に15個注ぐ。同時進行で近くに湧くカルト教預言者を6人倒す。多分この預言者は固定場所湧きだと思う。そしてもう一つ同時進行で守りのトーテムを10個破壊。

たまにラッドスタッグの湧きがすごく遅いバグ(?)がある。はいはい、76ではいつものこと。

 

完了後、吸いましょう!

f:id:g-pure:20211210104809j:plain

啓蒙を得て防衛戦の始まり。

3箇所の薪を防衛する。最初は教会の薪をみんなで防衛。

一定時間防衛すると第2ウェーブは教会と橋の2箇所同時に防衛。第3ウェーブは水辺も加えた全ての薪を防衛。

 

敵の傾向があるぽい。最初の教会はハズれで信者しか襲ってこない。

f:id:g-pure:20211210105003j:plain

2番目の橋はデスクローが湧いて面白い。

f:id:g-pure:20211210105305j:plain

3番目の水辺は橋と近いから頑張れば両方狙える。ソロでやるとしたらこの2つを守るといい。

こちらはモスマンが湧く。最初にやった時は伝説3のバカでかい復讐モスマンが湧いた。伝説固定かと思ったが、どうやら違うらしい。普通のモスマンが3体程襲ってきて一番おもしろい。

f:id:g-pure:20211210105503j:plain

↑伝説レアだったんだな。地面に埋まってて可愛そうだった。

 

防衛が終わると、みんなで美術館の屋上に集まってワイワイ。

f:id:g-pure:20211210105707j:plain

エモート全員で30回。

これでモスマン様が降臨なされる。

f:id:g-pure:20211210105934j:plain

これで完了。あとは各々撮影会。

f:id:g-pure:20211210111302j:plain

f:id:g-pure:20211210111258j:plain

高く飛んでからモスマンの真上に降りると中に入れる小ネタ。変異ジャンプでも可能。

f:id:g-pure:20211210111255j:plain

イベント報酬の信者装備少々。

f:id:g-pure:20211210111251j:plain

バックパックは信者ぽくない。むしろ漁師じゃないかw

f:id:g-pure:20211210111246j:plain

フレンドが手に入れた玉座。これは欲しい!

f:id:g-pure:20211210111249j:plain

 

そんな新アプデ、モスマン祭りでした。

うーん、面白いのは面白いが、報酬のキャンプ品は玉座だけみたい。最近渋るよね。

イベント報酬しょぼくして、課金に回してるように思えてしまう。

月額1stあるし、もう少しゲーム内を充実させて欲しいものだ。

 

あー、まとめて回収はよかった!ジャンク稼ぎが捗るぜ。