ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

Grave Matter

コナンアウトキャストも最近アプデが行われた。

機能ではサーバー間移動が可能になった!移動するとそのワールドで作った者は全部破棄されるから、完全に引っ越しという形になる。サブ垢でキャラ置いとけば大丈夫そうだけどね。不具合あるとかみたのでまだやめとくかな。コンテンツの追加でもあれば移動してやってみたい。

 

今回はイベントが追加された。一応ホリデーイベントかな?

一定時間毎に発生。マップに赤マーカー付いてるのでわかる。

f:id:g-pure:20211212104759j:plain

多分クリア後15分毎じゃないかな?2,3回やってそんな感じだった。

場所はほぼ固定な気がする。

シプターだと↑ニューアサガルズだっけ?名前覚えてないww

もう一箇所北西の蛇の神殿だったか?そんな名前の所だった。でも、ほぼニューなんちゃらで発生する。

 

行ってみた。

f:id:g-pure:20211212105114j:plain

近付くと真ん中の術者にバリアが貼られ、注意に4つの柱が建つ。

ケルトン無限湧きでウザイけど、めっちゃ弱い。

f:id:g-pure:20211212105256j:plain

一撃くらっても5くらいしか体力減らない。ビビって損した。

毎回そうだけど、イベントの説明は全く無い。それがコナンのいい所でもある。

とりあえず攻撃してみる。

f:id:g-pure:20211212105454j:plain

正解だったようだ。柱を攻撃して4つ破壊すれば術者のバリアが解除される。

だいたい殴ればいい。それがコナン。

後は術者さんだけ。

f:id:g-pure:20211212105643j:plain

そんなに強くない。そこらのネームド戦士程度。気絶ゲージ減るから捕獲もできそう。

柱壊すと無限スケルトン湧かなくなるから、ソロでも全然問題無し。奴隷すらもいらんな。

この敵のドロップはこんな感じ。

f:id:g-pure:20211212105919j:plain

「スケロスの狂信者のバンテージ」

これが新装備なのかな?

倒すと近くにルートチェストが現れる。こっちも残念な感じ。

f:id:g-pure:20211212110204j:plain

靴と亡者の薬。

亡者の薬はイベントアイテムだったかな。使うとランダムでステータスバフかデバフ。

うーん、家具でなかったなー。

 

しばらくしてからまたやってみた。今度は蛇とコチラの両方に赤マークが付いてた。(画像撮るの忘れた。)

それで同じニューなんちゃらに来たけど通常の敵がいるだけで何も起きず。

なので蛇の方に行ってみた。

f:id:g-pure:20211212110917j:plain

f:id:g-pure:20211212110922j:plain

ゲットしてみた。監督ネームドみたい。服がいいから使えるかもしれん。

ドロップ品は家具なし…。確率低いのかな。

 

うーむ、微妙なイベントだ。過疎ってるからまだいいけど、早いもの勝ちぽいし、争奪戦になりそう。PVEでは妙な空気になる。なんだかなぁ…。もうちょっとあちこちで発生すればいいのに。

とりあえず家具ゲットするまで早起きでもしてやってみるかな。

イベントは1月10日(海外時間)まで。まだ慌てなくてもいいでしょう!