ゲー玉日記

チラ裏なゲーム日記

ボーダーランズ3-7

いざヴォルトへ。

地下はヴォルトへの侵入を防ぐガーディアンが多数守っている。

いつものようにマネー大量よろしくグレネードで一掃。

このグレネードほんとにヤバイ。金がガンガン貯まる。要らない装備拾うの時間の無駄かもしれん。

ボスはボーナスステージ。ガンガングレネード当たって金落とす、当たる事でグレネード補充もできてさらにグレネード。

f:id:g-pure:20211127095505j:plain

奥の祭壇でエリジウムの塊を破壊できるアイテムを手に入れた。

f:id:g-pure:20211127095755j:plain

これでエリジウム稼げる!使い道よくわかってないけどね。

タイリーンとトロイの襲撃ムービー。

f:id:g-pure:20211127100613j:plain

勝手に付いてきたエヴァが捕まり、助けようとしたマヤがトロイに力を吸収されて死んだ。

うーん…。せっかくのシーンなのに音ズレで全然頭に入ってこなかった。

気になる点もいくつか。リリスから力を吸収した時は死ななかったのになんでマヤ死んだんだろう?トロイには他の力があるのかな?それはいいとして、リリスの時にトロイは殺さないようにタイリーンを止めたように見えた。マヤはなんの躊躇もなく殺した…。

いきあたりばったりのストーリーなのかな?

 

サンクチュアリに帰って報告。ここでエヴァリリスに突っかかるのもモヤる。エヴァが言うこと聞かないせいでマヤ死んだのに、リリスの采配のせいだと突っかかる。いくら子供とはいってもなんだかなぁ。

f:id:g-pure:20211127101547j:plain

おまいう…

ここで私の中のエヴァの評価が「ウザイ邪魔な子」になった。

 

次のヴォルトがエデン-6にあることが分かった。この星には武器メーカーのジェイコブスの本拠地がある。シリーズ常連?ハマーロックもいる。

彼らに協力してタイリーン達よりも先にヴォルトを探す。

脳筋突撃マンのブリック、頭もぶっ飛んだ爆発大好きティナ、スナイパー鳥男モーデカイ達と協力して囚われたハマーロックを救出。

彼を捕まえたのは実の姉オーレリアだと言う。タイリーンに協力してジェイコブス社を乗っ取った。

ジェイコブス邸にヴォルトの鍵の手がかりがある。取り戻すために突撃。捕まった。

f:id:g-pure:20211127103801j:plain

f:id:g-pure:20211127103804j:plain

マヤ、セイレーンの力はチートやろ。捕まったらどうするのこれ?

という所で、ウェインライト・ジェイコブスが助けてくれた。殺されたジェイコブスの跡継ぎ。ショットガン使いで最高にかっこいい。

 

地下でヴォルトの鍵の手がかりであろうレコードと手に入れた。

帰ってウェインライトに解析を頼む。その間に密輸人であり、腕の立つガンスリンガーでもあり、交渉人のクレイと合流。彼に協力してジェイコブス社を取り戻すための仲間を集める。